このブログは、ver.3.0にシフトして、他のサイトとともに統合、引っ越しました。移転先↓
TU de JF2IWL Test ! ( ver.3.0 )

【日刊 BF ニュース】
Be Forward !!を合言葉に、海外発のキレるニュースをお届けしています。
⇒こちらからどうぞ。
Tweets
JF2IWL IBP beacon reception
#SolarWeather #SpaceWeather


2018/09/22

RI0B、命知らずのアークチックレジェンド男船と舞鶴漁業無線非常通信訓練と無人島アワードについて

北極海の男船、RI0B、IOTAペディが、覇権掌握のため、






ラプテフ海沿岸の島々を駆けずり回っていたころ、

わたくしは総通に再度の届け出済ませてアンテナを北西に向け、彼らの前線基地である、RT9KステーションのWinlinkゲートウェイに必死のアプローチを試みていました。

やっとで繋がって、短波帯電波で送信した自分宛EメールがワイヤのTelnetで返ってきた図。






サブジェクトはNH6NNゲートウェイ、周波数は7102とありますが、ハワイ遠すぎ届かない、方針変更して実際は14メガのロシヤRT9K経由です。


同じころ、JAでは、

<10月1日(月)14時から実施>大地震を想定!漁業無線を活用して京都府沿岸部の自治体と漁業協同組合が協力し非常通信訓練・・・ハムライフ.jp


つっても、





これ単純モシモシでリレーするつもりなのかなあ? さすがに違うと思いますがそれはともあれ、キーワードは、


4 参加機関
京都府、舞鶴市、宮津市、京丹後市、伊根町及び京都府漁業協同組合


舞鶴なんでしょう。






岸壁の母。

いまから100年前の日露戦争からこのかた、軍港・舞鶴は大陸への最重要拠点です。


つまり日本の近畿総通が舞鶴を中心とした日本海で非常通信訓練を行うということは、日本政府がロシヤに対する牽制と見る。 

表向きは民間の漁船だが、当然海上自衛隊も噛んでいる。 自衛官さんたちはゴルゴ13よろしくアタマに鉢巻き巻いて漁民に変装してるに違げえねえ。


IOTA本部などの国際社会からからまったく相手にされてないわしらJAにおいて、こういった民間偽装の領土主張活動として可能な策としては、とりあえず、こんなよな岩礁↓、





近年、あべくんが名付けたといふ有象無象の木っ端無人島群をもふくめ、こっちも命知らずの漁師と共に、日本無人島アワードの拡充をイヤガラセ的に図りバンド活性化するのが良いでしょう。 

RI0Bにわざわざドネーション呉れてやって見返りはOTHレーダー、「ロシヤからのパタパタがひどい!」 泣いている意味がわからん。 どんだけお人好しなのか?

日刊 BFニュース ページトップへ↑

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。