このブログは、ver.3.0にシフトして、他のサイトとともに統合、引っ越しました。移転先↓
TU de JF2IWL Test ! ( ver.3.0 )

【日刊 BF ニュース】
Be Forward !!を合言葉に、海外発のキレるニュースをお届けしています。
⇒こちらからどうぞ。
Tweets
JF2IWL IBP beacon reception
#SolarWeather #SpaceWeather


2017/09/26

CW Freakでハイスコアを出すコツ、五箇条


中々ハイスコアが出ないかたのために。足かけ7年半、毎月やってきた経験からの経験則です。

(1)風呂上がりにやると良い。

(2)グッタリ疲れているときにやると良い。

(3)ハイテンポでエレキの効いた、うっさい音楽を聴いた直後にやると良い。

楽曲の例:(私はアルトな女性ボーカルのライブ映像が良いようです)




(4)良いヘッドホンを使う。(密閉型の通信型ヘッドホンが良いようです)

(5)良いサウンドカードを使う。(いまは安いUSBドングルでも良いものがあります)

ハイスピードなモールスを聞き取るのは、才能も大きいですが、努力次第です。ぜんぜんスコアアップできないと思っていても、それは踊り場であって、ある日ひょいと次のステップに登ることができます。

それまでの辛抱が中々むつかしいんですが。

↑ブログトップページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。