このブログは、ver.3.0にシフトして、他のサイトとともに統合、引っ越しました。移転先↓
TU de JF2IWL Test ! ( ver.3.0 )

【日刊 BF ニュース】
Be Forward !!を合言葉に、海外発のキレるニュースをお届けしています。
⇒こちらからどうぞ。
Tweets
JF2IWL IBP beacon reception
#SolarWeather #SpaceWeather


2017/12/25

RAEMで会おう!!2017

そのむかしには、「靖国で会おう!」という固い約束が各地でかわされていたとのことですが、、。

毎日の話題がヤラセ不倫報道、もしくは事務所からの命令で結婚させられる芸能人しかない、ありがたい今のご時世では、年末の挨拶は、近年、やけに盛んになってきた、「RAEMで会おう!」、です。





世はキリシタンバテレン祭り?とからしいのですが無関係、いつも通りの仕事なので、「ヒル寝て起きてから」、と考えてましたが、開始1時間後の朝10時JSTちょいクラスタ見てみると、冬至のこととて7メガでEUがまだ強く入ってる。

ここは即座に仕事を投げて参戦、すっかり丸め込まれて仲間となつている同志シベリアARCKメンバーのみなさん、

それから遠くはYP8Tが呼んできました。オペはロマニヤの若き俊英、YO8TTTだろうね。

ですが仕事を投げているばかりでは人間がダメですから30分で終えました。

SO-AB-HP

緯度経度やQSOナンバーは、半分の5QSOくらい合ってれば良いかなと。

ログ提出競争は、




堂々の世界1位、ログ早出し競争マンの面目躍如です。

年末年始特番の季節にて、アシスト係としてひさびさにRed PitayaでCWとRTTYの同時スキマをやりましたが、SSNが復活なされて14メガはかなり良かったようです。

12月初旬のR-CW-Cミニテストは飛ばしてしまいましたが、ロシヤCWクラブ年間行事のラストはRAEMとされていて、こちらは入賞しなくとも、メンバー全員に独自のPDFアワードがもらえます。

大晦日、紅白どこまで飛ぶか合戦のスチューペリーは160mbのアンテナ無いので、2017年のラストは水曜日のARCK、そしてCWOPS Mini-CWTとなりました。

「西と東とどっちに付くか?」っていうのが、今後の身の振り方として、ますます重要になってきましたが、、RAEMに代表されるように、東側がかなり盛んになってきたものの、まあふつうに西側が良いでしょうねえ。

↑ブログトップページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。