22日(2018年1月)に首都圏を襲った大雪でトラック輸送が大混乱となり、スーパーやコンビニに商品が届かず、陳列棚が空になる事態も起こった。
図らずもこの大雪でバレてしまったのは一旦有事の際、トウキヨウの食糧は1日すらも保たない、っていう、ボロボロに脆弱なことがあからさまに露呈してしまつたことです。
食糧安保については、こちらド田舎では、雪国の暮らしの知恵、漬物がドッサリあるのでなんとか保ちますが、ダメダメなのは、相も変わらずできない子の安倍くん、、
「国民の命を守るイージス・アショー!」などと意味不明なことをわめき、1兆円ものド高値でアメリカに押し売りされてるようじゃあかんのとちがいますか?
またノコノコと温泉スキー旅行なぞに行ってるまぬけのひとも多数なようですが、こんな時にはあさま山荘よろしく立て籠もり、コンテストにも出ないのが、ゴルゴ13に学ぶ、世界を生きる方法です。
・・・そういうことですので、今回のMini-CWTはCondxも悪そうだしスキマ稼働中だしお休み、
代わりに、毎日やけにアクティブな、マザーシップ・ベタンソス号マリタイムモービル、3G9A/MMステーションが世界各国スキマから捕捉された状況を、RBNの生ログから引いて解析してみました。
世界のスキマが捕捉した3G9A/MMの捕捉解析(SH5コンテストアナライザに依る)
http://59925.org/sh5/jf2iwl/2018/2018_3g9a_mv_betanzos_maritime_mobile_station_skimmer_captured_worldskimmers/index.htm
彼らクルーは根っからのスキモノでして出航直後の19日から出てますが~24日2359Zまでのものです。
捕捉回数は、のべ711回、捕捉したスキマは、60ステーション、
ビッグガンスキマ・OH6BG-#の79回を筆頭に、EU、NA、SAばかりで、わたし含むJAスキマは無し。
クラスタサーチではJA局、けっこうQSOできてるようで、なんかヘン。ひょっとしたら、「スキマに関知されない手法」で運用してるのかも。
ここで特徴的なのは、近いはずなインドのスキマが取っても良いはずなのに取れず、その奥、クラスノヤルクスのR0BB-#スキマがけっこう捕捉していることです。これは上手くグレイライン沿いに乗ってるからかも?
バンド内訳は、
7メガが8割。
1日のアクティビティはこんな感じ(「ブーベ飛びます!」サイトの画像)
上が直近24時間の出方ですが、15mbに引き続いて、17mbも出ました。
左下はW8HCが嵌めてるガーミン時計の位置情報、右下はHamSpotsで見たFT8のアクティビティですが、世界を練習させるためにFT8にも盛んに出ています。
船が進んでこっちに近づいて来てくれたら取れそうですから、このままビームを南に振って、じっとスキマ屋さんをやってます。
==BT==
Mini-CWTの2018年1月第3週の結果ですが、
見事なブーベー。危ぶねえなあ。
遅いCWで出てくるお助けマンのひとり、WA6URY/7J1ABD局が東京からUSリモートで出ていたようですが巡り会えませんでした。
ブーベ捕捉のスキマ運用中なんで、ペディが終わるまではMini-CWTは、ムーミン冬眠です。
↑ブログトップページへ
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。