このブログは、ver.3.0にシフトして、他のサイトとともに統合、引っ越しました。移転先↓
TU de JF2IWL Test ! ( ver.3.0 )

【日刊 BF ニュース】
Be Forward !!を合言葉に、海外発のキレるニュースをお届けしています。
⇒こちらからどうぞ。
Tweets
JF2IWL IBP beacon reception
#SolarWeather #SpaceWeather


2018/01/21

【CQ誌を読破する!! 2018年2月号】・・・ YOTA-JAPAN企画 若手の声に耳を傾けよう! 青春よ.空へ!・・・についてのこと

読破する!っても、ご自身がツイッタでその誌面をお漏らししてしまっているので、わざわざ買う必要も無いCQ誌さんなんですけど、






これ、私の子供と同級生な親が「行かせたい」っていうのを、「灘だろうが開成だろうが飛騨のド田舎高校だろうが、その年の東大の入試問題は全員に等しく一緒だから止めろ!」、ってってやめさせた東海高校だ。

いはゆる進学校に行くことの何がダメかっていうと、「おベンキョウのできる子しか居ない」、これがあかんでしょうな。

じつはテストで点取れない子のほうがかしこい子なので、そういうのと一緒くたに雑に居らないと、「青春よ、空へ!」、などという妄言を言い始め、オ●ムなどに行ってしまうので注意です。あそこは早稲田が多いね。


青春時代の醍醐味は、モラトリアムでヘダラな学校生活ですが、・・・ではここで、わたくしも居たこともあるらしい岐阜の三流校、岐阜県立ひだ高校(「ひだ」の「斐」の字が変換できない)、のホムペを見てみます。


斐太高校SGH(Super Global highschool) 活動報告

は? SGHって何? SGなんとかの親戚とか?・・・、

っていうと、

スーパーハイスクールセッションに参加しています

7月2日(日)岐阜大学でスーパーハイスクールセッションが行われました。~(略)~それぞれのグループリーダーに立候補し、他校の生徒さんとの話し合いを、大いに盛り上げていました。3日間のフィールドワーク・準備を経、8月22日(火)にプレゼンテーションを行います。


って、、、



あーあ。

お前ら、食いっぱぐれそうなギダイ(また変換できない、、)の教官連中の寿司ネタにされてるだけじゃんか。仲良くグループセッションしてプレゼンとかアホか。

だいたいがこの文章書いてる教諭の日本語がダメダメでしょうが。 「経」、ってなんだよ? アタマ悪そう。

そのほか英語デベートやコンクール、果ては中学生に教えに行くなどのブラック活動、ノルマが多数、今の世に生まれてなくてよかった!! 危ぶねー。


で、じつはわたしも先日、高山市から派遣されてきた岐阜の建設コンサル(さすがに「大日コンサル」は一発で変換できた)になつかれて、回し蹴りを喰らわせて蹴倒してやったこともありますが、

こういった、老人が自分のイスを確保するためだけの産官学ハゲタカ連携、

最近では、地方創生資金で潤沢な田舎を狙っての、「住民ディスカッションやらせて~地域住民の民意を得られたとして~予算獲得~公共事業に持っていく」系が、とみにひどいです。

そのシステム概念図




しかし天下の大日コンサルも、都市工学や建築科を出た連中が、「合掌作り建築は、屋根を南北に建てるべきか東西なのか?」、すら解らずに、よくも堂々と建設コンサルなんて名乗ってるよねえ。自分で恥づかしくないの?


東海高校無線部のYOTA活動も、こういった今の世相を表していることなんでしょう。噛んでいるのは一見JARLですが、だが実は違う。

そんな老害や宗教連中の餌食にされないように、取り憑かれないように正気を保ち、どうやって凌いでゆくか?、っていうのが、現代日本の若者たちの最重要課題であるわけですが、

まあYOTAにしろSGなんとかにしろ、まったくおぼつかなそうなので安心で居りますが、誰が何に噛んでるか解らない昨今、日本のよい子たちはくれぐれもYOTA活動には関わらないように。

一見、明るくやさしいお兄さんお姉さんは、皆さんを踏み台にして自分の手柄にしたいだけ、利用したいがためだけで親切にしているのですからの。

↑ブログトップページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。