【CQ ham radio 2018年2月号】YOTA-JAPAN企画 若手の声に耳を傾けよう! 青春よ.空へ! 学校クラブ訪問『東海中学校・高等学校 JH2YQB・JA2YBN』— JA1YCQ (@CQ_ham_radio) 2018年1月19日
時代は2018年,今の若者たちは,アマチュア無線に何を感じるのでしょうか.#CQ誌 https://t.co/kgwTvSRYbq pic.twitter.com/awqAXYLewx
これ、私の子供と同級生な親が「行かせたい」っていうのを、「灘だろうが開成だろうが飛騨のド田舎高校だろうが、その年の東大の入試問題は全員に等しく一緒だから止めろ!」、ってってやめさせた東海高校だ。
いはゆる進学校に行くことの何がダメかっていうと、「おベンキョウのできる子しか居ない」、これがあかんでしょうな。
じつはテストで点取れない子のほうがかしこい子なので、そういうのと一緒くたに雑に居らないと、「青春よ、空へ!」、などという妄言を言い始め、オ●ムなどに行ってしまうので注意です。あそこは早稲田が多いね。
青春時代の醍醐味は、モラトリアムでヘダラな学校生活ですが、・・・ではここで、わたくしも居たこともあるらしい岐阜の三流校、岐阜県立ひだ高校(「ひだ」の「斐」の字が変換できない)、のホムペを見てみます。
斐太高校SGH(Super Global highschool) 活動報告
は? SGHって何? SGなんとかの親戚とか?・・・、
っていうと、
スーパーハイスクールセッションに参加しています
7月2日(日)岐阜大学でスーパーハイスクールセッションが行われました。~(略)~それぞれのグループリーダーに立候補し、他校の生徒さんとの話し合いを、大いに盛り上げていました。3日間のフィールドワーク・準備を経、8月22日(火)にプレゼンテーションを行います。
って、、、
あーあ。
お前ら、食いっぱぐれそうなギダイ(また変換できない、、)の教官連中の寿司ネタにされてるだけじゃんか。仲良くグループセッションしてプレゼンとかアホか。
だいたいがこの文章書いてる教諭の日本語がダメダメでしょうが。 「経」、ってなんだよ? アタマ悪そう。
そのほか英語デベートやコンクール、果ては中学生に教えに行くなどのブラック活動、ノルマが多数、今の世に生まれてなくてよかった!! 危ぶねー。
で、じつはわたしも先日、高山市から派遣されてきた岐阜の建設コンサル(さすがに「大日コンサル」は一発で変換できた)になつかれて、回し蹴りを喰らわせて蹴倒してやったこともありますが、
こういった、老人が自分のイスを確保するためだけの産官学ハゲタカ連携、
最近では、地方創生資金で潤沢な田舎を狙っての、「住民ディスカッションやらせて~地域住民の民意を得られたとして~予算獲得~公共事業に持っていく」系が、とみにひどいです。
そのシステム概念図
しかし天下の大日コンサルも、都市工学や建築科を出た連中が、「合掌作り建築は、屋根を南北に建てるべきか東西なのか?」、すら解らずに、よくも堂々と建設コンサルなんて名乗ってるよねえ。自分で恥づかしくないの?
東海高校無線部のYOTA活動も、こういった今の世相を表していることなんでしょう。噛んでいるのは一見JARLですが、だが実は違う。
そんな老害や宗教連中の餌食にされないように、取り憑かれないように正気を保ち、どうやって凌いでゆくか?、っていうのが、現代日本の若者たちの最重要課題であるわけですが、
まあYOTAにしろSGなんとかにしろ、まったくおぼつかなそうなので安心で居りますが、誰が何に噛んでるか解らない昨今、日本のよい子たちはくれぐれもYOTA活動には関わらないように。
一見、明るくやさしいお兄さんお姉さんは、皆さんを踏み台にして自分の手柄にしたいだけ、利用したいがためだけで親切にしているのですからの。
↑ブログトップページへ
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。