このブログは、ver.3.0にシフトして、他のサイトとともに統合、引っ越しました。移転先↓
TU de JF2IWL Test ! ( ver.3.0 )

【日刊 BF ニュース】
Be Forward !!を合言葉に、海外発のキレるニュースをお届けしています。
⇒こちらからどうぞ。
Tweets
JF2IWL IBP beacon reception
#SolarWeather #SpaceWeather


2018/01/22

ARRL International Grid Chaseアワード、今日現在の順位状況とLoTWのアワードステータス

今年から始まった年間おもしろネタアワードですが、米軍とかFCCとか連邦なんとか、肝心な時に軒並み予算が付かず、お困りなあちらですが、

ARRL会長さんもコソボをDXCCに認める(?)等のネタで理事会を乗り切り、お目出度く再選なされたようで、こんな通達が。

Grid Chasers: Make Sure TQSL Includes Your Grid Square・・・ARRL

ARRL International Grid Chase (IGC) participants are encouraged to make sure that that each Logbook of The World (LoTW) station location in TQSL includes your grid square.

・・・ですか。

私とQSOするのはほとんど不可能に近い、ブーベよりも難しい、超レアな珍局なのですが、

では皆さんのためにTQSLをメイクシュアしまして確認、のち、開設されたといふリーダーボードを見てみますと、




トータル8グリッドで、世界約1万6千局中の、栄誉の1万飛んで794位。

JA局中だと1千局中の約600位でした。、、

ってことは、1000/16000で、JAで、現在LoTWアクティブなのは、世界の参加者中、わずか約6パーセントほどということになりますが、これだけJT、FT8モードが普及したのになんかおかしい。


で、ひさびさにLoTWにログインしてステータスを見てみますと、DXCC、




変化無し、80mb DXCCが約78ヶ、DXCCチャレンジが778ヶでした。

これはFT8をやれば、5Band DXCCなんか、あっという間に完成でしょうが、いま流行りらしいNHK西郷どん的にいうと水戸・徳川斉昭公状態、

人物の挙動が危なすぎるので牢屋に放り込まれて蟄居を命じられて居りまして、もう無しです。

しかしあのドラマ、わたしんちにはテレビ受像器は無いので見てないですが、「敬天愛人」(天皇を敬い愛人作れの意か?)、あるいは女性活躍社会の推進、

果ては、「子は国の宝」などと、とんでも無いことを言いはじめ、あからさまな国家総動員・翼賛体制プロパガンダっぷりがひどいね。



孫の吉之助が国会内で詐欺ヤクザ暴力団抗争をやらかした西郷隆盛。

薩摩の不幸は、幕府に、われわれ岐阜の治水させるなどの超イヤガラセな仕打ちをされたこととは解りますが、

ジャンプなんかしちゃって、アタマ悪そうな、えげつない、センスも品も無いキャラ立て、、、

薩摩のひとたち、こんな西郷隆盛でいいのかー?


==閑話休題==

そのほかWASのほうも、相変わらずRTTY、および15mb RTTYが49ヶで固着したままストップ、

ARRL 100周年記念の時は毎週がお祭りでしたが、すでにまったくやるき無いので、結局、WASアワードは、100周年WASのみで終わりました。

このグリッドチェイスアワードは、「毎日毎日、どんだけヒマなんだよ?」、っていうヒマ爺のためのヒマ度数を測るアワードですから、さほどヒマでもない私はこれ以上メートルも上がらないでしょう。

↑ブログトップページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。