このブログは、ver.3.0にシフトして、他のサイトとともに統合、引っ越しました。移転先↓
TU de JF2IWL Test ! ( ver.3.0 )

【日刊 BF ニュース】
Be Forward !!を合言葉に、海外発のキレるニュースをお届けしています。
⇒こちらからどうぞ。
Tweets
JF2IWL IBP beacon reception
#SolarWeather #SpaceWeather


2017/10/05

Mini-CWT Test Oct. 2017 week 1

そなえよつねに・・・


いま世界各地で盛り上げようとしているJOTA、ボーイスカウトの、よい子たちのおきてなんですけど、その通りであって、ぜんぜん出てないので準備がドタバタ、

発射できるまでモゾモゾと1時間くらいも掛かった。これではまさかの時の非常通信業務なぞ、到底おぼつきません。

季節は秋ということでRBNやビーコンなど見ますと14メガEU方面が良いようで、A5Aを呼ぶEUがワンサカ聞こえます。

22JSTスタート。まず定石の3.5メガはー?



あっと、これはひどい、パルスレーダでバンド丸ごとやられて見えない!

次7メガ、にはWの局はいません。おなじみのNO6T(OP:N5ZO)、AC4CA、そしてW7SW局のみ。14メガに上がり、近場スカンジナビア、ウクライナのかたたちに取ってもらい、10QSOで終えました。

Result (HP-1Radio : 20min.)

==
2017年9月第2週の結果




週の区切りとして毎週出るつもりが、9月は2回しか出ずに飛ばしてしまつたので、今月はちゃんと毎週出たいですが。

↑ブログトップページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。