このブログは、ver.3.0にシフトして、他のサイトとともに統合、引っ越しました。移転先↓
TU de JF2IWL Test ! ( ver.3.0 )

【日刊 BF ニュース】
Be Forward !!を合言葉に、海外発のキレるニュースをお届けしています。
⇒こちらからどうぞ。
Tweets
JF2IWL IBP beacon reception
#SolarWeather #SpaceWeather


2018/09/26

倉敷でARISSスクールコンタクトとJAXAと科技庁と

よい子のみなさんが、

<ARISSスクールコンタクト>国際宇宙ステーション(ISS)の宇宙飛行士、9月26日(水)17時47分から岡山県倉敷市立帯江小学校の児童(8N4KLO)と交信!!・・・ハムライフ.jp

これも大人共の自己満足という話も聞きますが、宇宙ステーションとの交信をしていたころ、

収賄容疑、新たに文科省国際統括官を逮捕 JAXA出向時に140万円接待疑い 東京地検特捜部・・・サンケイ


あと、誰も忘れていますが、

東京医科大学、裏口入学が常態化か…その驚愕の実態:大学医学部の裏口入学の闇・・・ビジネスジャーナル


このふたり、早大から科技庁、というところに共通点があります。つい先週辞任した戸谷一夫君も東北大工学部から科技庁。

旧科技庁って傍流だからブローカーに狙われるのか?それとも単に脇が甘いだけなのか?






他方、上手くバックレて、いま講演会などで大人気の前川喜平君は東大(法)から文部省。


このへんの人生泣き笑い模様を見ていると、霞ヶ関には東大から行かなきゃダメだよねー。 という気がひしひしとしますです。

↑ブログトップページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。