このブログは、ver.3.0にシフトして、他のサイトとともに統合、引っ越しました。移転先↓
TU de JF2IWL Test ! ( ver.3.0 )

【日刊 BF ニュース】
Be Forward !!を合言葉に、海外発のキレるニュースをお届けしています。
⇒こちらからどうぞ。
Tweets
JF2IWL IBP beacon reception
#SolarWeather #SpaceWeather


2018/09/14

ハリケーン連発における、ホンジェラス初の Hybrid Winlink Pactor IV Projectと紀の川でIC-7200がリペアセンターからカムバックについて

日本の外務省から、

(件名)米国:ハリケーン「フローレンス」の接近に伴う注意喚起(新規)・・・海外邦人安全課

これはアンサンブル予測の最も北側をシュートして内角を襲って来たのです。東尾が脅迫投げしているふう。

他方、

猛烈台風22号、比に接近 警戒態勢、住民避難も・・・協同通信

これは日本にとってはファウル。 ラインぎりぎり、危ない。


そんなようなことで、





ただいま合計約6個の打球が乱れ飛んでガタガタになっているのですが、 こちら至って平和な日本の飛騨地方、高山市では、






町内会で避難所体験ゲームをしていました。

あのね、発発を誰がどうするとかイヌをどうするとかいうのは体験とかゲームじゃなくて訓練、ドリルなの、ドリル。 しょうがっこうで計算ドリルやったことないのかと。


戦争を知らない子供たちはドリルアレルギーとはいえ、こうなるとわたくしとても緊急条項が欲しくなる。

ヤラセの自民総裁選で言うと極右の発言してじつは全体を少し左に修正して法案通す複雑な役、石破の思うがままです。


・・・そんな暗澹たる心境で居りましたら、遠くホンジェラスからの便りが。


Primer Nodo RMS Trimodo Híbrido WL2K Pactor IV en Honduras・・・IARU Reg.2

スペイン語だと英訳や日本語訳しなくてもなんとなく解ってしまうのが不思議。

そしてわたしはビデオの中ではっきり、そのお姿を見たのです。





「ぷろとこーれ・ぱくとる」言うのはPACTORプロトコルなんでしょうなあ。

白のノースリーブドレスを纏って特等席にいる中森明菜的愛人系のおねえちゃんが気になりますが日系か韓国系のひとではないか?

ともあれ、SES社の高価なPACTOR TNCの1番から脱し、PCサウンドカードで皆が安価にできるWINMORとVARAに移行したのは慶賀の至りです。

そして時を同じうして紀の川から、





ヤマト宅急便コレクトコールでまったく同じブツが到着。

パワーダウンの原因は、やはり終段のドライバFETがこけていたそうで部品代金は2ヶで1000円といふ格安でした。 

そして修理完了確認の電話のかたが、どこからの電話なのか知らずも、何べんもお世話になってる、ご自分のお名前を明るくフォネティックでおっしゃるMさんであることに、少し感激してしまいました。  

お元気そうで何よりでした。 B29の焼夷弾が降り注ぐ中、頼もしい友人と防空壕で再会したみたいな安堵の感じ。

IC-7200とは、ホンジェラスでも採用されているところを見るとやはりコスパの良い、安くて信頼のトランシーバのようです。

自宅で使うぶんには保護ガードは要らないのですが、無いとまぬけな感じですし気分で装着しました。パワーは元気に100パーセントです。


いっときTS-590に浮気していましたが、これを以てアイコムさまに再び宗主変えというか寝返りまして、いま再び次世代、非常用短波帯SDRの発売を祈念する者です。

でも、ココム違反で作れないのかも。

↑ブログトップページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。