このブログは、ver.3.0にシフトして、他のサイトとともに統合、引っ越しました。移転先↓
TU de JF2IWL Test ! ( ver.3.0 )

【日刊 BF ニュース】
Be Forward !!を合言葉に、海外発のキレるニュースをお届けしています。
⇒こちらからどうぞ。
Tweets
JF2IWL IBP beacon reception
#SolarWeather #SpaceWeather


2017/11/23

第5回ARCKスプリント&CWOPS Mini-CWT(2017年11月第4週)

10月末から始まってテスト的に10回行うののターニンポイントです。

ARCK Sprint

少し出遅れまして、呼びから入りまして3.5メガ、なんかメンツが全員一緒だなー、っていう、仲間意識っていうんですか? そういうのが形成されてきたですね。

20分ほどやって7メガ、、が冬の完全スキップ。JA局に4回くらいも呼ばせてしまいボケ、またおそらくJA局に呼ばれたのの、完全に空耳、まったく取れない醜態さらし、

今回は他のことをゴソゴソやっていたので30分でご無礼しました。

All Band High

先週の結果


1時間がんばって26局もやったのに、またしてもラスを引いていました、JAではトップですが。

これまでの途中結果と考察



わたしは用事で1回飛ばしてますが、今までの全参加局です。

で、 世には参加者限定コンテスト、たとえば全国高等学校コンテストとかオール岐阜コンテストとか、

すなわちJAだけしか参加できない内政コンテストは星の数ほどもありますが、2国間協議でJAとUA0しか参加できないコンテストは存在しません。

明らかに異常的なのであって、主催のARCK、担当のRW0UM局におかれましては、WW形式にしてもらわないとですね、

この表見たら、「JAはUA0の手下パシリだ」、っていうのが歴然としてるんで、日本の国際的立場が困ります。

でも実はこれ、ぷーちん・アベ的外交には良いのかもわからん、、。なんとも言えませんが、ともあれ様子見で、10回テストの最後まで出てみますか。


==
Mini-CWT


続いて22JSTからのMini-CWTですがバンド完全死亡。頼みのW7SW局がカスカス、K6AR局は、ほぼ空耳、

勤労感謝の日、みな七面鳥食ったりしてたんでしょう。そもそもの参加局が少なかったです。やっとで3QSOできておしまい。

HP-1Radio



冬に太陽擾乱が入るとこうなる例なんでしょう。今は収まったようですが、WWCWは如何?

2017年11月第3週の結果


サイクル24のピークから始めて、良いときもあったんですが、この調子だと、もう5QSOがせいぜいかもわからん。

↑ブログトップページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。