このブログは、ver.3.0にシフトして、他のサイトとともに統合、引っ越しました。移転先↓
TU de JF2IWL Test ! ( ver.3.0 )

【日刊 BF ニュース】
Be Forward !!を合言葉に、海外発のキレるニュースをお届けしています。
⇒こちらからどうぞ。
Tweets
JF2IWL IBP beacon reception
#SolarWeather #SpaceWeather


2017/11/15

だんだんヤマイ膏肓に入るになってきたHamSphere

わたしもいっとき、その可能性を試してみようと30日間無料お試しセットしたこともあるHamSphereですが、

Experimenting with HamSphere 4.0 modular design. You can build really versatile virtual Ham Radio rigs in this way. This design is using three different stacked heights/handles. Get your plug-in modules from the HamSphere 4.0 Shop.

ってんで、


こりゃスゲー。

ではWebサイトを見てみます。

160mbのフルサイズ7エレクワッドとかはまあ良いですが無料アイテム、 Space Invaders 216x216

Remember this old classic from 1978? Space Invaders is one of the most addicting games that was ever made. Whilst waiting for your favorite DX, compete with your fellow Ham Radio friends. Try to make it on the High Score list.


ってなにかなあ?これ。

DXを待ってる間のヒマ潰しにこれを持ってきたところに妙味がありますが、

これの主宰者、5B4AIT、Kellyはおそらくわたしと同年代、子供のころの寒いスエーデンでもインベーダーゲームに填まってたんでしょう。

かれはさむいくにから来たゆだやびとの特徴としてきわめて粘り強い。

いまはVoIP通信、ワイヤーズとかエコーリンクとか、タダのモシモシですが、いずれ近い将来、地球シミュレータHamSphereが必ず台頭してきて皆がそこでコンテストやDXCCを競うことになる、

わたしはそう信じています。


、、が、ワイヤーズといっしょ、現実にはボケのおっさんの溜まり場になるだけでしょうが。

技術的には可能なんでしょうけど環境が悪いです。モールスランナーでVRコンテストやってるくらいがせいぜいかも。

↑ブログトップページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。