このブログは、ver.3.0にシフトして、他のサイトとともに統合、引っ越しました。移転先↓
TU de JF2IWL Test ! ( ver.3.0 )

【日刊 BF ニュース】
Be Forward !!を合言葉に、海外発のキレるニュースをお届けしています。
⇒こちらからどうぞ。
Tweets
JF2IWL IBP beacon reception
#SolarWeather #SpaceWeather


2018/06/15

ARRL DX CW 2018結果発表における楯ドネーションのゆくえについて

ARRL International DX Contest (CW) Full Results Now Available・・・ARRL

ですか。

もう自分には「コンテスト」=競技会、あるいはその賞状や盾を後生大事に取っておくなんていう下品なことにはまったく無縁、

全部捨てちまって関係ない話で、毎年同じよな賞状貰ってて嬉しいひとの美感が解らないですが、

そういや去年、トリオケンウッド70周年おめでとう! 記念に、W/VE highest combined 7 MHz score部門にドネーションしたの、どうなつたかしら? とドネーションページを見てみますと、





おいこらおれさまの名前が載ってないじゃんかよなあ!、、

といいますとちゃんと処理されているので、去年暮れにARRL担当のW9JJ局からの連絡で、W4の大物、W4NZ局に贈られると連絡があり、ご本人からも今年の4月に、届いたTNXとの丁重な礼状が届きました


ただ、彼が、Donor = Kenwood 70th Anniversary / JF2IWL

っていう楯、どう思われるかは知りえませんが、とりあえず33年前にWD6DJY、ケンウッドUSAエンプロイーのかたがたから貰った盾の恩は返したぞ。



・・・ということですから、たとえばビッグガンK3LRのシャックに自分の名前とコールの入った盾を飾りたいと願うならば、わずか75ドルで簡単にできます(ただしK3LRが勝つかどうかはわからないですよ)。

また、アフリカやオセアニアのよい子たちに贈れば大きな励みになるでしょう。

JARLでも盾ドネーションシステムはありますが内輪の日本人同士で贈りあってもしょうがないじゃないですか。


ここはひとつ国際親善と世界平和のために、ARRLのコンテストで国際的にやってみてはいかがですか?

ARRLアワード&プラーク申し込みのページはこちら↓です。
http://www.arrl.org/plaques-and-awards

↑ブログトップページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。