このブログは、ver.3.0にシフトして、他のサイトとともに統合、引っ越しました。移転先↓
TU de JF2IWL Test ! ( ver.3.0 )

【日刊 BF ニュース】
Be Forward !!を合言葉に、海外発のキレるニュースをお届けしています。
⇒こちらからどうぞ。
Tweets
JF2IWL IBP beacon reception
#SolarWeather #SpaceWeather


2018/06/20

夏のサッカー退場 レッドカードダンシャリ祭り第3弾 (ついに念願の世界征服、地球を手に入れました編)

【サッカーW杯】日本、初戦に勝利 コロンビアは退場者出て10人に・・・BBC


ん~、赤のカードを日本チームに売るのに相場、日本円で1枚10億円くらいかしら?

ハンドで退場なんか誰でもできる、何十回でもやってやるよ。おれにやらせてくれればたったの10万円でやってあげたのになー、、。


そんな情けない取引でやっとで盛り上がったようですが、こちら1年くらいも掛かった、俗世間からダンシャリ退場PK凸凹大合戦で空いたスペースに、






念願の地球を部屋の中に手に入れました。

よく、ダッカハイジャック事件などでは、「一人の生命は地球より重い」などと言われますが真っ赤なウソです。地球は空気くらいの重さしかありません。 値段もアマゾンで700円ほどで売ってます。



こういうの、子供らがまだ小さかった10年以上前に東急ハンズで売ってたのを膨らませて部屋に転がしておいたのですが、地球とはなんとも情けない家の中のタダの1個のゴミであり、

知らない間に玄関に転がってたり嫁には邪険に蹴られてたり、子供らには投げられてて行方不明だし、さんざんな目にあってました。

むかしの地球は捨てられてて見当たらないので改めて買い直したのですが、何のことでも時代が下れば質も落ちるので、印刷がかすれてたりKH1/KH7Zベーカー島が無かったりですがまあ良いでしょう。

いまはDXアトラスやググルアースなど、マウスでグリグリ回せる時代になりましたがそれでもディスプレイに平面投影でしかありません。

地球は「グローブ=球」、フットボールでは「パス」、また、テレビでは「ゴーーー-ル!!」というような言葉も聞かれます。






アタマ悪そうな百姓の次男坊顔が・・・

遠くのリビングで歓声が沸き起る中、わたしは静かな部屋で独り、

ぢっとブーベ島へのわずかなゴールパスを探したりバスコ・ダ・ガマの足跡をたどってみたり、ソ連が南進、アフガンに侵攻の様子を見てみたり、、飽きることがありません。

マラッカ海峡の封鎖なんか小指1本で簡単にできます。コロンビアって麻薬の本場だよなあ。合掌。


・・・イザヤの書に依れば、

ヱホバは天を創造したまへる者にしてすなはち神なり また地をもつくり成てこれを堅くし徒然にこれを創造し給はず これを人の住所につくり給へり ヱホバかく宣給ふ われはヱホバなり我のほかに神あることなしと以下略、、

神は我の他に無しといふのは間違いで、なにしろ私ごときが手の上でポンポン遊べるくらいなので、たぶん誰かが勘違いしたんでしょう。 よくありがちのことです。

創造神なんていうのはこの世には居ません。

↑ブログトップページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。