こちら空梅雨給水制限の頃、いよいよ父母の家に溜まったゴミ類です。
2階から下ろすのに死んだ。
とくにシャープのブラウン管テレビ。
独りで下ろしてたら階段の途中でにっちもサッチモ行かなくなり、投げるわけにも行かずたいへんな苦労をしました。
昔住んでいた父母の家の2階ってたいてい空いているので邪魔なものの置き場になっていくのですが、上げる時は若いから良いけれど歳食うと下ろせないのはアンテナと同じです。
あと8畳間いっぱいに詰まっていたカラの段ボール箱も全部始末しました。
よく、「嫁にIC-PW1のハコを捨てられたよ~!えーん!!」、泣いているよい子の皆さんが居られますが、IC-PW1が無ければ外箱も要らないわけで、修理のときやヤフオクで売るときのためにいちいち取っておかなくとも、そのときにあるなんかのハコを使えばよろしい。
そういうことで、パンパンに詰まっていたのがスッキリ!になりました。やっとで母親から、「おまえのせいで家が傾くから早う始末せえ!」言われなくなりました。
上写真の中でPC類は近くのゴミ引取屋、テレビは市の廃棄場にそれぞれ行きます。不要物は、つい2階の空き部屋に溜めてしまいがちですがぜったいやってはなりません。
で、引き替えに自分の家の2階には、来年卒業する子供らから、教科書、文献や不要な電化製品などがそれぞれの下宿から陸続と押し寄せ、重くて邪魔、たいへん困っています。
因果応報というか時代は繰り返すのだなと思いました。
↑ブログトップページへ
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。