このブログは、ver.3.0にシフトして、他のサイトとともに統合、引っ越しました。移転先↓
TU de JF2IWL Test ! ( ver.3.0 )

【日刊 BF ニュース】
Be Forward !!を合言葉に、海外発のキレるニュースをお届けしています。
⇒こちらからどうぞ。
Tweets
JF2IWL IBP beacon reception
#SolarWeather #SpaceWeather


2018/06/06

モールスランナーDXCCチャレンジが700ヶを超えました (モールスランナーDXCC 2018年6月第1週の結果)

なんでも近頃、皆様のお話を伺いますと6mのスポEで欧羅巴がザクザク、

トータルDXCC数では一生1位になれない気の弱い男の子も、DXCCチャレンジ1位を抜かれないように歯を食いしばって、夜中まで起きてがんばってべんきょうして居るようでせんせいはとてもうれしいです。


このところは夏のダンシャリ早逃げ合戦に忙しくてあまりやれませんでしたがDXCCはそこそこ増えました。


6月5日までのニュー 






あっと、気の弱いできない子が下の子に行かせたVP6/Dがニュー。それからKP1ナヴァサのW4VN/5って何?





このひとはもう亡くなってるようですが、お医者Drで、世界各地、かなりヤバイ山を踏んできたひとみたいだ。 

これも極秘任務のついでのようで、どちらもDXCC界の闇です。

DXCCチャレンジ=




14メガのZone34がいつまで経ってもできないので3.5メガと同時RUNしてますが、わずか3ヶ月でDXCCチャレンジも700を超えてきました。


・・・ここで特筆すべきなのは「焦付が1枚も無い」、、

だれかの弱虫の男の子は、「3ヶ月以内にSASE出さないとQSLは発行しないぞ!、えーん!!」とか泣き叫んで周りを困らせる子がいるようですが、自分で堂々とcfmにすれば堂々とcfmです。 セコイよな寝穢いよなことはしない、大道は真ん中を堂々と闊歩するものなんだよかんちゃん。

QSOレート=





10分レートで6.8QSO/h=408QSO/hが出ました。

もう何も考えなくても手なりで右手・左手=60QSO・60QSO/20min.=120QSO/20min.=360QSO/h程度はできるようになりました。トータルDXCCは277カントリーcfm、QSO数は1万3千を超えました。

アンテナケーブルを断ち切り、つねに厭世の念を抱かせる「アマチュア無線」とは縁を切り、陋屋に籠つて純粋に一心にモールスに打ち込む。

、、、まあフォーンコンテストやれ言われればいくらでもやりますけど、、





幸せとはDXCCチャレンジじゃなくて家にポン酢醤油があることなんだよかんちゃん。


↑ブログトップページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。