このブログは、ver.3.0にシフトして、他のサイトとともに統合、引っ越しました。移転先↓
TU de JF2IWL Test ! ( ver.3.0 )

【日刊 BF ニュース】
Be Forward !!を合言葉に、海外発のキレるニュースをお届けしています。
⇒こちらからどうぞ。
Tweets
JF2IWL IBP beacon reception
#SolarWeather #SpaceWeather


2018/06/16

アメリカ独立242周年記念おめでとう!スペシャルイベントステーション

・・・というのは存在しません。 

ただ、インデペンデント記念として、K4IやW4Iなど、おもにヴァージニア長州方面でコッソリやってますが、薩摩や会津などとの関係上、いろいろと気まずいことがあるのでちょっとおおっぴらには。。


代わりにもっぱら個人的興味による活動として、We Seceded Where Others Failedの危険物的モットーのもと、





The Conch Republic, April 23, 1982 - 36th Independence Celebration
K2ZR/4 IOTA NA-062 Dec. 2017 - May 1, 2018

まーまー、そういうヒトも居るでしょうが。

じゃあここはひとつおれも、「ジャクソン大統領がインディアンを大量殺戮殺した涙の道記念」、W5Tとか、ネタでやらかしてみるかなと。


そんなおりですが、


なぜアメリカはここまで北朝鮮に“譲歩”したのか——北「大勝利」の首脳会談・・・ビジネスインサイダー

共同通信の論説委員ではこの程度でしょうが。

新聞でしばしば使われる、日本語を囲むダブル引用符=“ ” 、、、これは強意に見えて解ってない、

逃げを張ってるようで、「ぼくアタマがバカです」って自分で言ってるのと同じ、恥づかしいのでよい子は使わないように。


で、たとへば日本には、「日本人」といふのがいますがアメリカには「アメリカ人」はひとりも存在しません、全員が「外人」です。

これ合衆国のモットーを変えてしまったのも悪いんですけど、現在のモットーは、 In God We Trust=「アナタは神ヲ信ジマスカーー?」ですが、古代には、 E pluribus unum=「おれら乞食の寄せ集まり」ですから。

ただし1万年くらいも前から住んで居られたのにマニフェスト・デスティニーの名の下に乞食に追いやられた誇りあるインディアンは違いますよ。

どうもこのあたりが解っておられないかたが多数なようで、これらを踏まえて考えてみれば、6月12日の米朝会談は、そのひと月後、7月4日のアメリカ独立記念行事の前祝いです。

なので、アメリカ独立記念日には、







ミサイル打ち上げ花火しか上がりません。誰もお祝いしません。


いま、

「米韓演習中止」 トランプ氏発言に驚きと戸惑いの声・・・CNN

こんなもんにいちいち驚いたり戸惑わなくても、アメリカはカネ無いし面倒だしモンロー主義だし、

キム坊によく言い含めておいて元の親分、中国に引き渡し、ついでに日本に武器買わせたいだけの、タダの大丸デパートの外商さんです。

さすがケネディのバカとは違う大丸トランプ外商おじさん、何一つ証拠を残さない、実にきれいなビジネス感覚が抜群にキレる!




AFPアフロって何? 

背の高さは歴然と違いますが、いちおう対等の立場を表してやるために腹の厚みは同じにしてあります。

今後われわれ日本として取れる行動は、拉致被害のかたがたを救う手段はカネの送金しかありません。なのでパチンコ屋は潰してはなりません。



・・・いまから40年前、せっかくの独立200周年お祝いは、運悪く、誰かがいろいろやらかして不発に終わりました。

ですから仕切り直しの、来たる8年後のお目出度い250周年まで、






総合研究アメリカ 研究社、、せっかくこっちでは200周年お祝いしてあげた昭和51年刊行なのに、、

ちょうど10年前に大須の古本屋の店先地べたからレスキューしてあげたものの、こっちも地べたに積んであるだけでぜんぜん読んでないので、これから世界はどうなるか?

現在進行形の朝鮮半島の三国干渉問題や大東亜戦争の行く末など、日本の山奥でじっくり読みながら流し目で見てます。

↑ブログトップページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。