このブログは、ver.3.0にシフトして、他のサイトとともに統合、引っ越しました。移転先↓
TU de JF2IWL Test ! ( ver.3.0 )

【日刊 BF ニュース】
Be Forward !!を合言葉に、海外発のキレるニュースをお届けしています。
⇒こちらからどうぞ。
Tweets
JF2IWL IBP beacon reception
#SolarWeather #SpaceWeather


2018/08/07

ことしは8月5日から秋における、VOACAPで占う、「サイクルボトムは脱したのか?」に関する考察

8月5日の夜明け、




南東に向けているWebカメラに朝日が飛び込んで止まっていました。

これすなわち太陽が低くなった証左であり、つまり8月5日から秋です。IBPビーコン捕捉も秋の取れ方になってきたようで、Condxも秋です。 

地球と太陽は正直です。立秋とはよく言ったものです。

ではここで、


Solar Cycle 25 peaking around 2022 could be one of the weakest in centuries May 11, 2006・・・Pys.org





磁極が回転してどうせ来ないだろ?、と皆にあきらめられているサイクル25について、果たして底は打ったのか? サイクル25は来るのか?ということを考察してみます。 


・・・まず民衆の声といいますか街の声を伺いますと、少し前まで、「7メガがスキップしてぜんぜん国内が聞こえないよう!!」というお嘆きが、最近聞かれなくなりました。これは電離層が太陽活動によって賦活されたと見ますが、

だが世論だけでは科学的ではないですから、最近OH6BGに依って改良なったといふVOACAPでのご神託を見てみます。

http://www.voacap.com/hf/

題材は今年の節分に引き返してきたブーベ3Y0Zです。

まず2018年2月3日の京都~ブーベ間、1500ワットのCW、ショートパス=



14メガで見ると、12Zにピークがあり、そのときの電圧(?)=マイナ124マイクロボルト(?)、単位がよくわからんが。


では来年、2019年の2月3日、同じく京都~ブーベ間=


少し下がってマイナス126、、ってまだ下がるんじゃんか!!

これは当たり前なんで、ナサの予言を見ますと、







ダダ下がり。


・・・・結論として生きている間にサイクル25は来ません。 夜明け前がいちばん暗いとかいいますが夜明けはありません。

ジタバタもがくなら、対策としてアンテナゲインを上げたりパワーを上げたりがありますが、歳食ってから設備拡大、

おっぴろげても、死んだ後の家族のひとたちが迷惑なので、あきらめてVoIP通信、皆でHamShpereに一斉大移動するのが良いでしょう。





若い人たちはすでにドンドン移行しています、アマチュア無線の免許は不要、DXCCやコンテストも盛んです。


↑ブログトップページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。