このブログは、ver.3.0にシフトして、他のサイトとともに統合、引っ越しました。移転先↓
TU de JF2IWL Test ! ( ver.3.0 )

【日刊 BF ニュース】
Be Forward !!を合言葉に、海外発のキレるニュースをお届けしています。
⇒こちらからどうぞ。
Tweets
JF2IWL IBP beacon reception
#SolarWeather #SpaceWeather


2018/08/23

ARRLコンテストのページがリニューアルされて賞状がザクザク!!

ARRL Announces New Contests Web Portal・・・ARRL

というので、飛んでみますと、まだ普請中でしたがオンライン賞状のページ、当初からかなり充実されており、






おー!! 1980年代の昔のからある。

懐かしいのとしては、サイクルボトム、TS-520Dなんていう28メガで何にも聞こえないクソリグ使わされ、すごく苦労したのに、せっかくの賞状が部室の床に捨てられて踏まれまくっていた、






1984年、ARRL 10mコンテストのフォーン部門、JAで1位(@JA1ZLO)。


あるいは、 どうかと思って飛騨牛持ってったら、真昼間の3.5メガやらされてる間にJK2XXK、キコリのボケナスに喰われていた、






2008年、HQステーション、8NxHQのオペレータアワード、

ぜんぜん良い思い出がないじゃないか!! 、、 まあいいや。



参加者の多いARRL DXはカミングスーンとのことで、いずれもらえるのでしょう。わたしは1979年からの参加ですがヘタすると戦前のまであるかもしれん。


・・・ARRLは内紛を乗り越えて今年から変わった、これは確実に言えることです。 

今回のオンライン賞状の充実、また非常通信関連のこともあり、ARRLに再入会を決めました。






我らのJARLさまにおかれても、取り崩し金がなんとかかんとか、後ろ向きなことばっかり言ってないで、「入会したいJARL」、「参加したいJARL」にしていただければ会員の増加も図れると思いますが、単に財団に保全して金庫にカギ掛けたいのであれば、それはそれでひとつの道です。


↑ブログトップページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。