このブログは、ver.3.0にシフトして、他のサイトとともに統合、引っ越しました。移転先↓
TU de JF2IWL Test ! ( ver.3.0 )

【日刊 BF ニュース】
Be Forward !!を合言葉に、海外発のキレるニュースをお届けしています。
⇒こちらからどうぞ。
Tweets
JF2IWL IBP beacon reception
#SolarWeather #SpaceWeather


2018/08/22

IC-7200のパワーが出なくなった SARTG RTTYコンテスト2018

どうもIC-7200が熱ダレしてパワーが落ちている、RUNしていると、内蔵のパワーメータで50パーとかに落ちる。

そういうことを、手に入れてからしばらくして気がつきまして、だがちゃんとしたパワーメータが無かったのでダイワのガラクタ・クロスニードルメータを手に入れ、フルデューテーなSARTG RTTYでバカランテストしてみました。

結果、10分ほどCQ出すと、とくにハイバンドで、





40ワッツに半減、こらあかん。

アイコムさまドック入りとしまして、ついでに各種チェックしてもらうこととしました。

酷暑の中でPACTORのフルパワー100Wを1時間やらせたり、ブラック労働させたのががトドメを刺したかしら?


・・・SARTG RTTYコンテストのほうは、ベアフットにダイポールではぜんぜん飛ばない、

わかっちゃいたけど、悲しい気もします。 でも7メガでLUができた。


結果 







第3ピリオドだけなのでこんなもん。

次はWW RTTYに照準を合わせ、ハムフェア中は、紀ノ川リペアセンターでお休みです。

長年通ったカミクラツクリから初めての紀州ですが、マップでぐるぐる探検してみると、





秋の風景でしたが、やけに池が多いなあ。

↑ブログトップページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。