このブログは、ver.3.0にシフトして、他のサイトとともに統合、引っ越しました。移転先↓
TU de JF2IWL Test ! ( ver.3.0 )

【日刊 BF ニュース】
Be Forward !!を合言葉に、海外発のキレるニュースをお届けしています。
⇒こちらからどうぞ。
Tweets
JF2IWL IBP beacon reception
#SolarWeather #SpaceWeather


2018/08/09

LCWO.net でWAEのQTC受信練習 (CWOPS Mini-CWT 2018年8月第2週 )

IT9VDQ、Giuおじさんにいいこと教えてもらいまして。LCWO.netにて、曰く

https://lcwo.net/qtc

QTC受信トレーニング。

ってもEUの局じゃないんでQTCの受信をすることはないのですが、ユーザ登録してやってみました。


一発目。




最初24WPMの遅めで、やりかた解らなかったのでこんなもん。手なりで取ったわりにはまあまあ。

LCWOは、始まったころに少しやってつまらなかったのでやってなかったのですが、知らない間にいろいろメニュー増えてて、QTC練習は数字とコールサインを取るのにナイスな練習になりそうです。

のちCWTの本番です。


結果(ローパワー部門 30分)







惜しくも10QSOならず。Condxは先週に引き続き良かったですが、いよいよ秋になって夜のWが聞こえなくなりました。 

ビーコン捕捉見ると、朝型に急に変わったふうに見えます。


先週の結果




メンバーも2000人を超え、賑やかになったなあというのが印象です。

カンバックハムしてからの、「水曜夜はMini-CWT」という習慣も身についてきました。

↑ブログトップページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿