このブログは、ver.3.0にシフトして、他のサイトとともに統合、引っ越しました。移転先↓
TU de JF2IWL Test ! ( ver.3.0 )

【日刊 BF ニュース】
Be Forward !!を合言葉に、海外発のキレるニュースをお届けしています。
⇒こちらからどうぞ。
Tweets
JF2IWL IBP beacon reception
#SolarWeather #SpaceWeather


2018/08/02

ふたつのモールスクラブ、CWOPSの銅メダルとR-CW-Cの賞状 (CWOPS Mini-CWT 2018年8月第1週)

ダンシャリまっさいちゅうで賞状やアワードなどをゴミクズに捨てまくっていたころ、アメリカから重い郵便が届きまして、






昨年のMini-CWTによく出たで賞の参加賞銅メダルでした。

遠いJAにまで送ったら支払っている会費を超えてしまうので要らない、って伝えてあったのに。


また、時を同じうして、東側、ロシアのモールスクラブ、R-CW-Cから、





昨年末のRAEMメモリアルチャンピオンシップのR-CW-C独自アワードが届きました。

何しろアマチュア無線関連のブツは片っ端から捨ててる時だったので、どうするかなあ、と悩みましたが、すぐに捨てるのも悪い気がして取っておきました。

このことが世捨て人となっていた私を世間とをつなぎ止める細い糸となってくれていたことを嬉しく思います。


で、8月最初のMini-CWT

結果 (ローパワー部門 1時間)






封印していたというかまだ下りてない、下ろし損ねている3エレトライバンダを使用しまして10QSO、




Condxが異常。

電離層は地球が熱いとどうなるんだっけかなあ、EU、NAが入り交じって乱入まくり。

VOACAPのご神託によると、サイクルボトムは抜け出たらしいので、これがサイクル25の始まりだったのかもしれません。

N1LN、K5OT、N5AW、UR5MM局ら、なつかしいひとたちと挨拶することができました。


先週の結果





先々週に引き続きどうにかラス免れ。

これまではMini-CWT、アンテナ改良したりの場として、躍起になってやってましたが、今後はサンデー毎日な自分の、水曜日の週の区切りとしてやってまいりたいと考えております。

↑ブログトップページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。