このブログは、ver.3.0にシフトして、他のサイトとともに統合、引っ越しました。移転先↓
TU de JF2IWL Test ! ( ver.3.0 )

【日刊 BF ニュース】
Be Forward !!を合言葉に、海外発のキレるニュースをお届けしています。
⇒こちらからどうぞ。
Tweets
JF2IWL IBP beacon reception
#SolarWeather #SpaceWeather


2018/02/22

第1回 JARL岩手県支部 いわて雪まつりコンテストにおける、農村社会と日本について考える CWOPS Mini-CWT(2018年2月第3週)

第1回 JARL岩手県支部 いわて雪まつりコンテスト・・・JARL岩手支部

「第1回」ですか。

この日は国際的メジャーコンテストのARRL DX CWなので国内コンテストは入れちゃだめ、な日なんですけど、、言うても相手はシロウトさんや堺。

その代わりにPractice Contests=「毎週行われる、殺伐とした短時間の訓練場」、っていうのをJAでも設けると良いんですけど、長丁場のロカコンで、レートの出ないよな長ダラダラしたのがどーしても好きみたいで、

これは「日本人の会議好き」、っていうのに大きく通じるところがあって、ベタベタした農村ムラ人社会、




痴呆創生・農山村運動で最近の流行り、なにか新しいものが生まれると錯覚して仲よしワイガヤの車座、

だが一切何も生まれない囲炉裏端会議の風景そのままです。

おれは各種の、なんとか協会の役員会議なんか、委任状に「会長さん」て書いて全部飛ばしだ、くだらねえ。

まあ言うても相手はシロウトさんやさかい、ここで嘆いても仕方ない。毎度苦しい極東から出ました。


Result HP-1Radio(20min.)

春にてCondxは暴発して居り、7メガではALやAR、AZなど、「Aの付く南」が良く聞こえていましたが、眠かったので、いつもの10QSOで仕舞いです。


・・・囲炉裏に憧れて古民家に住みたい、ちょっと足らない大都会のひとも多いようですが、煙いし臭いし天井無いし背中は寒いし、梁に登って掃除せなあかんし、なんも良いことはないです。

悪いことは言わない、心の底から生きてられないので止めておくように。


==

2018年2月第2週の結果




またしても部門ラスを引いていました。このところ、ンポタ?とかKAFFとか、QRP移動が盛んなようで。

↑ブログトップページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。