このブログは、ver.3.0にシフトして、他のサイトとともに統合、引っ越しました。移転先↓
TU de JF2IWL Test ! ( ver.3.0 )

【日刊 BF ニュース】
Be Forward !!を合言葉に、海外発のキレるニュースをお届けしています。
⇒こちらからどうぞ。
Tweets
JF2IWL IBP beacon reception
#SolarWeather #SpaceWeather


2018/02/06

View propagation from JA (日本名:飛びます!飛びます! JA伝搬)を再開しました

前に進むのは簡単だが、退くのは常に難しい。





何故に上に逃げずに海流に逆らってチリに戻るのか? 甚だ疑問でしたがブーベチーム、船長の判断によりケープタウンに向けて転進なされたとの由にて。


わたくしも、ブーベ追撃でドッチラかったシャックを撤収、立て直すのに2日かかった。

今回蒙った被害は、ほとんど壊れそうになってたWinXPノートPCのディスプレイがパカパカいって、ついに物故割れまして、まあこれはしかたねえ。

で、これを機に、長らくやってきた、「SkimmerでJAからの伝搬見るサイト」も閉じたのですが、あるかたから、「残念」、というメッセを頂戴しまして、もう自分自身ですら見てなかったのですが、見てくれてるひとがいたのか、、。

・・・ということで再開しまして、


View Propagation from JA
日本名:飛びます!飛びます!JA伝搬
http://59925.org/view_propagation_from_ja


再開しました。

上の図、




右の大圏マップは、JAセンターで、「世界のスキマが捕捉したJA局」、および、「JAスキマが捕捉したDX局」を、Skimmer Dupeを許可してプロットしたものです。

すなわち、自分の信号が各国に飛んだ瞬間、ドバー!、ラインが飛んで、歌舞伎で言うと、こんな感じ。




ヘンな顔してなにやってんだか。飛び散らかった糸を後始末する黒子さん、たいへんそう 。

左のチャートはそれらの方位~SNR(=~信号強度(dB))円グラフです。 点の寿命は20分、ラインは10分です。

下のグラフは、



直近24時間のバンドアクティビティ(時間はUTC)です。

これらをIBPビーコンをリアルタイムで見るサイト、

http://59925.org/view_ibp_beacons.html

と併せて見ると、その日のCondxはおおむね了解されると思います。

物理的なブツの片付けは済んだのですが、現在、「飛びます!3Y0Z」とかなんとか、作りまくったHTMLの後始末に追われています。

↑ブログトップページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。