このブログは、ver.3.0にシフトして、他のサイトとともに統合、引っ越しました。移転先↓
TU de JF2IWL Test ! ( ver.3.0 )

【日刊 BF ニュース】
Be Forward !!を合言葉に、海外発のキレるニュースをお届けしています。
⇒こちらからどうぞ。
Tweets
JF2IWL IBP beacon reception
#SolarWeather #SpaceWeather


2018/02/01

NJITでハムサイエンスワークショップにおける、俺にもしゃべらせろ! について

主題は昨年の太陽日蝕伝搬のようですが、

HamSCI Workshop 2018 Registration Open・・・HamSCI



Do you have something to present?

ということなので、「俺にもなんか言わせろ!」

っていうことです。

末席とはいへ、不肖わたくしもインスチなんとかいうところ(白川郷トヨタ自然学校では決してない)を、お情けの末席で出て居りますし。

しかしその卒業学位記、どこかに無くしてぜんぜん出てこねえよなああ。


で、じつはすでにスキマSDR研究では知らぬ間に自分の名前がHamSCIには載ってるんですけど、新たに報告したいのは、現在、鋭意研究中、

、、日本では放擲されたHFドップラ観測による地震予知と、日本で仮説が立てられた(のかしら?)キングソロモンの法則の秘宝のありかです。

だが天気図は3時間後しか出ないし、まだ大地震が起らないので結果出てないしですが、少なくとも突発的電離層Eレイヤが5メガの低い周波数に及ぼす、フラッタまくりな影響は見た。


この記事でNJITの校舎、初めて見ましたが、




いかにもアメリカ東部の工科大らしい、すこし古風に振ったスリムなロゴと、清々しい青空の下に薄いベージュの建物が柔らかに映える、けっこう良さそうなキャンパス。

だが中身はオタクが詰まってそう。

・・・しかし、いまさら五十も過ぎたよな年寄りが、ノコノコとニュージャージーくんだりまで出かけることも無し、

HFドップラで何かの知見が得られたらK2MFFに報告すれば良いだけなので、学生諸君は精々がんばれよ、ということでした。

↑ブログトップページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。