このブログは、ver.3.0にシフトして、他のサイトとともに統合、引っ越しました。移転先↓
TU de JF2IWL Test ! ( ver.3.0 )

【日刊 BF ニュース】
Be Forward !!を合言葉に、海外発のキレるニュースをお届けしています。
⇒こちらからどうぞ。
Tweets
JF2IWL IBP beacon reception
#SolarWeather #SpaceWeather


2018/04/15

春のダンシャリ祭り第2弾 (アワード・賞状類は紙ゴミの日に捨てましょう編)

物質の中で一番比重が重いものはなんですか!・・・やふーちえぶくろ

この世でいちばん重いものは紙です。あれの原料は粘土でできてるので。

試しにトランス式管球ゲタと同じ形、大きさの上質紙を持ってみたら解ります、鉄より重いですから。

ていうことで、紙のせいで傾きかけてる我が家ですが、ダンシャリ第2弾は、紙類を始末しました。




コンテスト賞状・アワード類。

いまとなつては懐かしい日本アマチュア無線連盟なんていう文字も見えます。調子こいてDXCC買っちゃったのが失敗しっぱい。

紙ゴミの日に捨てました。

といふのはゴミを遺して25年前に死んだうちのクソじいさんの、骨董については3年ほども掛けてこの春、やっとで捌けたんですけど、いまだ書庫には紙が満杯、

しかもメモ帳に細けえよな字で書いた自分だけの覚えとか、孫のおれは知らないって。なんか全30巻・100万円もするよな民俗学文献買ってるし、いまからカネ返せこら。


・・・骨董は売れるからまだ良いですが、紙は、自分では貴重な書籍文献だと思っていても市場ではゴミです。

これが冷泉家のムコ殿ででもあれば藤原定家のチラ裏ラクガキでも蔵からコッソリ持ち出してヤミに流して3000万とかで売れるんだろうが、馬の骨ではなんともならん。


当初60冊の予定が… 「冷泉家時雨亭叢書」100冊で完結・・・きょうと新聞





人生の25年も掛けて、よくやるよねえ、きのどくに。

たとえ貧乏しても冷泉家にはぜったいに婿には行かないようにしよう。


・・・アワードや賞状っていうのは自分だけには想い出深いものですが、家族にとっては重いだけの、上から落ちてきて危険な、迷惑なだけです。

封筒から出して眺めると名残惜しくなるのでそのまま見ずに捨てました。PDF賞状ですら要らない、もう邪魔なファイルです。

↑ブログトップページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿