このブログは、ver.3.0にシフトして、他のサイトとともに統合、引っ越しました。移転先↓
TU de JF2IWL Test ! ( ver.3.0 )

【日刊 BF ニュース】
Be Forward !!を合言葉に、海外発のキレるニュースをお届けしています。
⇒こちらからどうぞ。
Tweets
JF2IWL IBP beacon reception
#SolarWeather #SpaceWeather


2018/04/04

半分青いLoTWでWAZが開始における、伝統工芸アワードアーチストおじさんの現在について

さすが家康公の遺徳っていうか江戸幕府の、心の底からえげつなさを平成の現代に見るとは、、。


NHK連続テレビ小説『半分、青い。』・・・NHK





左の耳から青汁が流れてる、こいつは人間じゃないだろー。

このNHK連続テレビ小説は、徳川幕府に刃向かった薩摩を、いったん、大河ドラマでさんざん持ち上げおだてておいて、

のち、木曽三川の治水工事に殉じたる薩摩藩士の天敵である美濃と闘わせ、互いに自滅させるっていう、幕府伝統、おなじみのあくどい手口です。ちなみに鹿児島と岐阜は、その縁で姉妹県です。

品格ゼロな下のギフは今、おおいに盛り上がってるようですが、わしら文化文明国家飛騨は岐阜とはなんら関係無い、親江戸の天領だからいっさい関知しない、知らんよ。巻き添え喰らわせるなよなあ。

で、このテレビ小説、女主人公が成長して何を発明するのかが期待の見所なようですが、主人公の名前が「スズメ」、っていうことで日本全国の皆さんが岐阜県美濃地方とスズメで連想するのは、その発明品は、、






岐阜東濃名物、スズメやツグミ獲りのカスミ網でしょうな。

一度食わされたこともありますが、ホネしかないあんなまずいもん、よく食うよねえ。原始人だ。


・・・で、半分青いっていうとわたしらアマチュア無線さんのイメージでは半分青い、ピンクと青のダンダラ模様のハラマキを連想させるLoTWなので、


<ARRLとCQマガジン社が連携>「CQ WAZアワード」、LoTWによる申請が可能に・・・ハムライフ.jp


ですか。

わたしはすでにeQSL経由のMIXでもらってるので要らないですが、では、LoTWを拝見!

アカウントが自動的にできており、





こんなもんか。MIXとSSBしかできてない。バンドごとの合計数がわからない。

それはいいとして心配なのは、



コールサインや名前を、ひと文字ひと文字を丹念にペンで手書き、書いてるアワードアーチスト筆耕おじさんの現在と今後です。

WPXもそうでしたが筆耕おじさん、おそらくニューヨーク州の山奥、独り山小屋に棲む、仕事は気が向いたときしかやらない、

アルプスの少女ハイジのおんじみたいなヒゲのガンコじいさんと想像していますが、 一気にポピュラーになっちゃって仕事増えてどうするんでしょうか?

いまはどこの国でも、こういった伝統工芸の存続が危ぶまれていて、こんな面倒な、カネにもならないことをやりたい若者もいないだろうし、どうするか?

っていうと、われわれ日本人のような悪魔の文字は使わない、わずか36ヶほどのフォントですから、このアーチストおじさんの筆跡で、いま流行のAIが印刷する、っていうことになるんでしょう。


なほ、ハムライフさまお伝えのところによると、

LoTW上でWAZアワードのクレジットを行う場合、LoTWの標準クレジット費用のほかにCQマガジン社のアワード料金が課金される。

こらこらわざわざLoTWを使う意味がまったく無いじゃんか。こっちも相変わらずえげつねーな。

WAZアワードはARRLなんか通さず、紙カードでCQマガジン社に直接申請するのがナイスです。

==
同日追記:

まあしかし、文句付けてるばかりじゃなくて、ARRLさまに1セントほどもお布施しようと、LoTWのプリンシパルスッポンサー、トップDXサーがチョイスするYAESU、ザ・ラジオのバナーをクリックしてみますと、

https://p1k.arrl.org/adredir.php3?id=5





自衛隊の日報よろしく存在しないことにされてるので、ヤエスさまは、ヘンなメルマガ送ってくるヒマがあったら即座にスポンサーから手を引くように。

↑ブログトップページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿