このブログは、ver.3.0にシフトして、他のサイトとともに統合、引っ越しました。移転先↓
TU de JF2IWL Test ! ( ver.3.0 )

【日刊 BF ニュース】
Be Forward !!を合言葉に、海外発のキレるニュースをお届けしています。
⇒こちらからどうぞ。
Tweets
JF2IWL IBP beacon reception
#SolarWeather #SpaceWeather


2018/04/16

SV/Aマウントアトスができた ! (モールスランナーDXCC 2018年4月第3週の結果)

ひとりM/Mオペにおいて、「共感覚手法を用いた2BSBQ」などと意味不明の供述、トリッキーなことをやっていましたが、二兎を追う者は一兎をも得ず、

また、爪で拾って見出こぼす、先ず会より始めよ(ATOKでぜんぜん変換できない)、、

ごくふつうに、聞こえる局、1局1局を丁寧に正確に返していくのがいちばん速いベストウェイだということが解りました。

4月第3週の結果




SV1DB/A、アトス山がエンジェルスオータニサーン的特大ホームランです。

これはいつのひとかしら?とカード検索してみますと、



元SY1MA、クレジットはちょうど45年前の1973年4月21日。ここらから80年代はけっこう局数いたようですが、アポロ神父あたりから絞って付加価値を高めているふうに見えます。

ほか、セントポール島やXF4、FR/G、FK/Cなど、けっこう珍なところも取れています。

QSOレートは、




毎回20分と決めてやってますが、10分レートで336QSO/h、1分では最高8QSOできていました。

あらためて脳は使わず手なりで取るようにしたので、いはゆる川上哲治の言うところの無の境地になれればモールスも止まって見えるのかもしれません。

これで196カントリーwkd、トータルQSO数は約2ヶ月で6382QSO、

いよいよシャックも引き払いに掛かって暴発、居場所も無いくらいにごった返しているので、お遊びは、しばらくお休みです。

↑ブログトップページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿