このブログは、ver.3.0にシフトして、他のサイトとともに統合、引っ越しました。移転先↓
TU de JF2IWL Test ! ( ver.3.0 )

【日刊 BF ニュース】
Be Forward !!を合言葉に、海外発のキレるニュースをお届けしています。
⇒こちらからどうぞ。
Tweets
JF2IWL IBP beacon reception
#SolarWeather #SpaceWeather


2018/04/23

RSPでスキマサバが可能における今後のCW Skimmerのあり方とチョピン別れの歌について

G7外相会合“圧力”継続一致「北朝鮮の核武装は認めない」・・・TBS

ってなんか寝言こいてるようですが、まぬけの河野はアメリカさんに対して、「まずお前の自身の核を捨ててから言えよ、このボケカスが!」、って言ってないのかよ、つくづく使えないやつ。

せっかく使えないイージスシステムを何千億円も出して買って、日本の皆さんが、「もういくつ寝ると来るの?」と、お正月を待つガキみたいに待ち望んでたのに残念でした。







この対策はパチンコ経由でカネを払い続けててたら良いです、それしか手は無い。

で、核?、っていうと我々日本人にただちに思い浮かぶのはロスアラモス研究所、っていうとニューメキシコ、っていうと宮沢りえサンタフェ、っていうとNMのN2ICなんですけど、


ただいまスキマトークMLなどで大賑わいになってます。

[Skimmertalk] New SkimSrv DLL for SDRPlay - April 20

この返信メール書いてるVU2PTTはずいぶん以前からRSPでやれないか待ってたんですけどN2ICにより可能になったとの由にて。

てか、N2ICは動かないモノ出すなと。動いてから出せと。かれはN1MMにしろWBにしろ、やりっ放しなのが多いんじゃないかー?

まあしかし、QS1Rの時代の10万円から→RSPの1万円へ、約7年で1/10に敷居が下がったことになります。

これが何を意味するか?っていうと、おうちCW Skimmer Server(CW Skimmerではない)の運用が低コストで可能になりました。



自分はRSPは売ってしまいましたが、もう遠くに来てしまったのだなあ、と。


・・・春は別れの季節です。





春の日 そよ風 花散るみどりの丘 ~はるばる寂しく越え行く山や川わあ↑~♪ 

みたいな気持ち。


↑ブログトップページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿