このブログは、ver.3.0にシフトして、他のサイトとともに統合、引っ越しました。移転先↓
TU de JF2IWL Test ! ( ver.3.0 )

【日刊 BF ニュース】
Be Forward !!を合言葉に、海外発のキレるニュースをお届けしています。
⇒こちらからどうぞ。
Tweets
JF2IWL IBP beacon reception
#SolarWeather #SpaceWeather


2018/07/07

5バンドADXAアワードの楽しみ (モールスランナーDXCCアワード 2018年6月30日までの結果)

EU方面のKH1で阿鼻叫喚の騒ぎも終わったと思ったら今日の6ダン、わざわざ土石流や台風に流されにお出かけのご苦労なこのごろですが、わたしは陋屋に籠ってアワードハントをしていました。


Asian DX Award・・・JARL


アジア州内の日本を含む30エンティティーのアマチュア局と交信(SWLは受信)し、 QSLカードをそれぞれのエンティティーのアマチュア局から各1枚得る。

これが世界のけっこう難アワードとされていて、






国際アワードなのに思いっきり漢字で「岐阜県」、って書いてあるやつ、

21メガ特記の付いたの、かつてeQSL経由で貰ったこともありますけれど(紙アワード類は全部捨てたのでもう無いですが)、まだ2700人ほどしか取ってない。

これがIARUのWACやARRLのWASなどのチンケなのと違ってデザインがぜんぜん変わらない。

じつに良いデザインのアワードです。いまから見れば「岐阜県」といふのも味わい深い感じ。


・・・そんなよなことでしたが、モールスランナーでDXCCハント遊び、暑かったりダンシャリしてたりでまったく気が乗らずやっていません。

ですがADXAの状況だけ確認してみました。






1万局以上もやったのに14メガのシングルバンドでしかできてない。

インドシナ半島や中東がアクティブになった現在でもハーフを作らねばならないほど難しいらしい。

といってもモールスランナーで行う架空コンテストに於いては呼んで来るのを待ってるだけなので難しいだけですが、 オカネの足らないばっかりなJARLさまに於かれては、お目出度いIARU Reg.3の50周年の折り、

ぜんぜん知られていない我ら亜細亜のナイスアワード・ADXA、

CQ WAZもLoTWで二重取りしてドバドバとカネ儲けやってるようですから、八重洲のじゅんちゃんのちからを借りてLoTWで5Band ADXAやってくれないか?、と思ふこのごろだが如何か?

じゅんちゃんが気まずければJARLと仲よしの徳ちゃんでも良いぞ!

↑ブログトップページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。