このブログは、ver.3.0にシフトして、他のサイトとともに統合、引っ越しました。移転先↓
TU de JF2IWL Test ! ( ver.3.0 )

【日刊 BF ニュース】
Be Forward !!を合言葉に、海外発のキレるニュースをお届けしています。
⇒こちらからどうぞ。
Tweets
JF2IWL IBP beacon reception
#SolarWeather #SpaceWeather


2018/07/02

漁港アワード開始における国内7メガアワードハントの楽しみについて (カムバックハムへの道 第3弾)

漁 港 ア ワ ー ド (水産庁 全国漁港一覧 平成30年4月1日現在 参考) ・・・JK3UDU

待たれていた新アワードが開始され、たいそう盛り上がっているようです。

カンバックハムとしては、7メガSSBでかんたんにアワードハントができる、道の駅や公園などの国内アワードから入るのがオススメです。

カネ要らないし相手のおじさんもやさしく懇切丁寧ですし。

で、ルールがいまいち解らなかったり申請リスト作りが面倒だったりしますから、アワードに必要なのはターボハムログと、上記ページにあるような、






道の駅ゲッツ!!


・・・あとJARL会員であること。


現状、ターボハムログ使ってないしJARL会員でもない、なにしろトランシーバすら無い状態ですから、カンバックハムに向けてやらねばならない課題はたくさんあります。

まずは4アマの試験に合格しないとですな。 これは1アマ取った身にとっても中々難しいです。

JARDの講習会で取るとHAMtte=ハムッテ(?)っていう初心者向けさんのSNSみたいなのがあって、親切なおじさんたちがあれこれと世話を焼いてくれるらしいので、講習会でラクラク取るのも手です。

↑ブログトップページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。