このブログは、ver.3.0にシフトして、他のサイトとともに統合、引っ越しました。移転先↓
TU de JF2IWL Test ! ( ver.3.0 )

【日刊 BF ニュース】
Be Forward !!を合言葉に、海外発のキレるニュースをお届けしています。
⇒こちらからどうぞ。
Tweets
JF2IWL IBP beacon reception
#SolarWeather #SpaceWeather


2018/07/09

この世でもっともコストパフォーマンスの良いトランシーバはIC-7300です!!(カムバックハムへの道 第6弾)

しかしXieguのX5105がナイスつったって本体6万円と100ワットゲタが6万で合計12万円、

インドHF SIGNALSのµBITXが安いったって、いろんなことやろうとすると部品代や工作などの手間がかかってその時間のカネだけソン、、、



・・・カムバックハムにあたり、これまでリグ探し、アメリカや中国はもとより、アジアやオセアニア、ロシアまでも世界放浪の旅を続けてきましたが、メーテルリンクの青い鳥、 treasure at home の教えもあり、

あらゆるファクタを考慮して、世界一のコスパ、世界一の性能を誇るリグはこれだだ!!!










我が国が誇る(語彙の足らない安倍くんはやたらと「我が国」が好きだね)、日本のアイコム社さまのIC-7300。

オールバンドオールモード、100ワット、ATU内蔵、カラーバンドスコープ、ツインPBTそのほか、全部がオールインワンでRMDRは100dB、バリバリコンテストにも存分に使えてたったの10万円ほど。 

これは世界を破壊した、すさまじいリグなんですよ。


といふことでようやく決心も付き、今後はアイコムさまのお世話になることにしましてポチしまして届きました。








IC-7200。



開局40年来、再免許なんてやったことない、何十ぺんもカムバックハムしてきた私くらいのプロカンバックハムともなると型番の1ヶ程度の違いなんて蚊に刺されたほども感じない。


書画骨董、ゴルフ、釣り、カメラ、盆栽、、以下リグも、、

なんのことでも初心者は、あっちに惹かれたりこっちが良いと思ったり、いろいろと手を出してしまい商人のカモになります。


今の免許が切れる5年くらい、このリグで遊んでみます。

↑ブログトップページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。