このブログにご来店ありがとうございます。ただしクダラナイことしか書いてないのでよろしくお願いします。
Articles are written in Japanese, see my profile on my page.73 JF2IWL/ND1R Dai Nagakura PhD.

【日刊 BF ニュース】
Be Forward !!を合言葉に、海外発のキレるニュースをお届けしています。
⇒こちらからどうぞ。
Tweets
JF2IWL IBP beacon reception
#SolarWeather #SpaceWeather

日刊 BF ニュース別巻 「JARL・斐川ビューローへの遙かなるドタバタ記
・・・と題して、柿本人麻呂からAKB48まで、歴史と世界を縦横無尽に旅するコラムを書いています。⇒こちら

2018/05/15

3Y0PI ピーター1世島とかマルペロとかAKB48とかFO0AAAクリッパートン、ほか、VK0/Mとかサウスジョージアとかなんとか珍がザクザク (モールスランナー DXCC チャレンジ 2018年5月第2週までの結果)

ちかごろあちこちで、C8T? C96RRCなど、餓鬼道の叫びが聞こえて参りますが、

イメージ図↓





仏の教へに導かれ、ありがたい天界道に登ったのであまり感慨も無いですがそういうことです。C9なんか珍しくもなんともないでしょ。


MorseRunner WWDX CWコンテストDXCCチャレンジ・先週までのNew




やけに増えたなあ。

夢中でツインRUNやってるとき、N1MMでは、たとえばAZ5ZAなんていうコールはタイムがアウトレンジなのでタダのアルゼンチンであってその場ではVP8/のOなんて解らないです。FO0AAAくらいは気がつきますけど。

ほか、/KX6でV7マーシャル、VS5がブルネイなど、懐かしいのもちらほらとあります。

マルペロHK5QGX/0Mは、





これ日本人のひとが行っててすべてのログもWeb上に残ってました。

ここまででトータル249Wkdの249cfm

バンド内訳は、



バラバRUNしてるんでこんなもん。


WAZアワード






14メガのZone34がぜんぜん取れない。 まあそのうちできるだろう。

この、DXCCの本来のありかたである、「そのうちできるだろう」っていう余裕を失わせたのが今のDXCCチャレンジ+FT8コンビ技の無間地獄で、こんなどーしようもないもんに関わらずによかつたと、しみじみと感慨にふけつて居ります。

AKB48に例えると、毎日アキバで秋元康=ARRLに踊らされてるだけの使い捨ての踊り子、、





秋元康の歌詞はつねに抜群に切れるなあ。

平々凡々、ごく普通の言葉の綴り合わせだけで何の衒いも無いのに若い人たちの心に響くのが彼のさすがです。

↑ブログトップページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿