このブログは、ver.3.0にシフトして、他のサイトとともに統合、引っ越しました。移転先↓
TU de JF2IWL Test ! ( ver.3.0 )

【日刊 BF ニュース】
Be Forward !!を合言葉に、海外発のキレるニュースをお届けしています。
⇒こちらからどうぞ。
Tweets
JF2IWL IBP beacon reception
#SolarWeather #SpaceWeather


2018/05/31

春のパン祭りIBP/NCDXF ビーコン スキマ捕捉の解析結果・2018年4月

もう5月も終わりだというのに先月4月の結果を出しました。


JF2IWL-#スキマが捕捉した、2018年4月のIBPビーコン捕捉結果
http://59925.org/sh5/jf2iwl/2018/2018_april_ibp_ncdxf_beacon_skimmer_reception_jf2iwl_s/index.htm

取り立てていうことも無いですが、3,700回の捕捉、




春であることとEスポも出てますので28メガもそこそこ取れています。

IBPビーコン捕捉DXCCチャレンジは、





悲しいことに今月もNew無し。

国際DXCCチャレンジは、






18ビーコンコンプが4ステーションになって、同数2位にイギリス勢が2局ランクインし挟殺を食らっていました。上の方のヒト、八木使ってるんですけど。。

まあいいや。

で、これまでは10メガや28メガ、50メガの、広い範囲を見ていましたがスキマでビーコン捕捉、5月からは、6バンドのIBPビーコンのみ、1kHzx6バンド=6kHzセグメントに戻しました。

これはPCやSDRの負荷を減らしたいのと、10130kHzなどに混ざってくるふつうの局をデータから抜くのが面倒、

しかもだれも見てないのにデンキ使ってまで働いてるの、自分でやっててアホみたいだからです。

↑ブログトップページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。