温度補償の無いSDRでやってたラジオ日経のスペクトラムが、
グデングデンにヨッパライでドブに落っこち。なんだよこれ。
仕方ねえ、ひとつTCXO付SDR仕入れましてやっとで治りました。
っても、いまじゃわずか3千円ほどで買えるこれですが、公称で1ppmです。
で、キッチリ周波数が安定するとヘンなことがわかりました。
毎晩18~20時頃から、
3ヘルツほど下からイカゲソが、、。
このままずっと絡まれ、そしてラジオ日経が断末魔的な雄叫びを上げて2405JSTにオネンネしたあとも 、
そのまま引き続き占領されてます。
これ実際にラジオ日経聞いてるとわかりますがどこかの放送です。
ラジオ日経は全部の周波数で妨害されてて、とくに9595KHzの夜なんてスキップして国内では聞こえない、
ホントに気の毒な状況なんですが国策放送なんで、誰かが遠い海外で聞いてるかもしれない。周波数は確保しておかないといけない、
5kHz上からモロにジャミング掛けられながらも、浅いよな変調で小川知子とか渚ゆう子とか流して居られます。これちゃんと公称パワーの50kW出してるのかなあ。
・・・・そんな情けない公共の使命を与えられたニッケイ株価225さんなんですけど、最近、株屋から、「安倍のミクスで必ず上がる!」ていう信用買いの電話が掛かってくるの、買え買えうっさいの、
じゃあ買って、アンタに利益の半分呉れてやるから、まずはタネ銭として1億ほど俺によこせ、つったらそれはできない、っていうの、迷惑行為なのでやめていただきたい。
こういった各種妨害侵入インヴェードに対しては、まーだバンド拡張とか寝言こいてる一般社団法人日本ローバンド拡大促進協会と、バンドを防衛したい一般社団法人日本アマチュア無線連盟が目的を一にして呉越同舟、
手を取り合って仲良く連携、
3.5メガでも7メガでも、ごく小さなスモールループを北海道と沖縄に置くだけで、
かんたんに大口径2000kmの三角測量電波干渉ヌル方向探査望遠鏡ができるので、ぜひ仲よしでやってみては如何でしょうか?
↑ブログトップページへ
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。