このブログは、ver.3.0にシフトして、他のサイトとともに統合、引っ越しました。移転先↓
TU de JF2IWL Test ! ( ver.3.0 )

【日刊 BF ニュース】
Be Forward !!を合言葉に、海外発のキレるニュースをお届けしています。
⇒こちらからどうぞ。
Tweets
JF2IWL IBP beacon reception
#SolarWeather #SpaceWeather


2018/03/02

キャンディーズ解散40周年と春の嵐とEスポとオリンピックカーリングと南から~と。

ピョンヤンオリンピックの、えげつない北海道そだねープロモにまんまとダマされて浮かれ、誰も話題にしていないようですが、



わたしはよーく覚えていますが、なぜかというと全キャン連に入会しようとしていた矢先の青天の霹靂だつたので。

ド田舎でノイズの海で見えないような解散コンサートも見ました。 

あとキャンデーズっていうと思い出されるのが、忍たま乱太郎の黒メガネ、




馬飼野康二せんせいに少しだけ縁があるんですけど、40年以上も前から今に至るまでジャニーズなどで第一線な、あのバツグンの才能はスゴイね。おそらく今年はキャンディーズが来るはず。

つまり今年はキャンディーズ解散暦で言うと40年なんですけど、去って行くのと入れ替わってJF2IWLの開局年です。


・・・・そんな涙の大嵐の吹いた弥生朔日でしたが、さらにその上でもドンデン返ししていました。

まず天気図で、




前線が過ぎ去った頃、夜8時半くらいから、いつもは昼行灯な、ラジオペキングに潰されてる、できない子のラジオニッケイ9595kHzが、



暴発。

TS-590で聞いたらS9+でガン強。

ソウル気象台HLL、5858kHzも、



竜巻が渦巻いてフラッタまくりの発散。

そのときのfoEsは、



国分寺では8MHzのEスポでした。キングソロモンの法則かもー。


だがこれをただの春一番と思ってはいけない。

スキマでビーコン捕捉を見てみると、




VR2B/Bビーコンが夜明けの瞬間から夜の22時過ぎまで良く取れていて、しかもOH2B/Bが取れ、ZS6DN/Bも、おそらく今季初の21メガ捕捉です。


「そだねー」「もぐもぐ」とオヤジ達。カーリング女子に染まった日本列島。・・・スポーツナンバー



こんなん見て、鼻の下伸ばしてるおっさん連中は怖くないんかねえ。わたしは恐ろしくて見てられなかったです。

彼女らはシロウトじゃない、バックに大勢がぶら下がってるプロだ、それも神武東征の征夷大将軍によって北の崖っぷちに追いやられた北見からのアテルイの巫女です、、、

、、っていうところでの紀元節から~あれこれ~と思考が飛びますが、他方、南からは、





三原純子がやって参りました。

この春の、北と南の衝突で何が起るか? わたしのタダの妄言でなければ良いですが。

↑ブログトップページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。