このブログは、ver.3.0にシフトして、他のサイトとともに統合、引っ越しました。移転先↓
TU de JF2IWL Test ! ( ver.3.0 )

【日刊 BF ニュース】
Be Forward !!を合言葉に、海外発のキレるニュースをお届けしています。
⇒こちらからどうぞ。
Tweets
JF2IWL IBP beacon reception
#SolarWeather #SpaceWeather


2018/03/31

UK EI DX Contestの80mバンド隔週コンテスト

今日は、

UK/EI DX CW Contest - 31st March/1st April 2018 ・・・UKEICC

「内輪だけ大英帝国コンテストだけやってちゃダメなんじゃないの?」、っていうのと、むろん骨肉の争い的UKとEIの和平的共存が大きな目的だと思いますが、

近年、有志によつて建てられたUKEICCですが、ロゴの色が、



UKとEIの3色国旗を並べたやつです。

ここで初めて知ったには、ずいぶん前から、UKEICC 80m contestsっていう、これもWW形式な



隔週のコンテストがあることを初めて知りました。コンテストナンバーと得点はスチューペリーといっしょ、むろんJA局がJA局と交信してもかまいません。ただし開催時間は20Zですが。

こういう平日夜のWW形式・短時間の訓練コンテストがアジアオセアニア発であればなあ、とずーと思ってましたが中々現れないようで、こりゃ若いインドネシアに任せるしかないでせうなあ。

↑ブログトップページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。