このブログは、ver.3.0にシフトして、他のサイトとともに統合、引っ越しました。移転先↓
TU de JF2IWL Test ! ( ver.3.0 )

【日刊 BF ニュース】
Be Forward !!を合言葉に、海外発のキレるニュースをお届けしています。
⇒こちらからどうぞ。
Tweets
JF2IWL IBP beacon reception
#SolarWeather #SpaceWeather


2018/03/27

ボケずに長生きには、オナーロール・DXCCチャレンジがナイスです

100歳時代プロジェクト・・・さんけいしんぶん




「いったい、いつまで生きてなきゃなんないんだよ!!」、と全国各地から悲痛の叫びがこだまし、

他方、退職後の長が~い50年間を、「土地無しサラリーマンでもアパート経営できますよ旦那!」詐欺が横行する惨状的現代日本社会ですが、主要テーマは痴呆です。

これは、「先にボケたほうが勝ち」、っていう先手必勝の法則もあるのですが、やはり意識は保っておきたいところ。

わたくしも俗塵にまみれた現世から遁れ久しいですが、そのせいでだいぶんボケが入ってきているので心配となり、その対処法を考えてみました。

いろいろ調べて光明的に発見したには、 ARRLのDXCC Standingsページのランキングリストを見てみますと、最上位のひとたち、



誰も死んでない、、。

これを、下の方、どこでも良いので任意のページを見てみると違いがはっきり解ります。300ヶほどのひとたち。



灰色で無念の物故なされているかたがどのページにも居られます。

これは途中で亡くなったからコンプできなかったのか因果関係が難しいのですが、 「Z60Aが出たらリストからズリ落ちないように100kW出してでも即座にやる!!」、っていう執念と、

「あんなとこいつでもできるでしょ、群がってアタマ悪いんじゃないの?」っていうノーマルな社会常識的心情の違いとみても良いでしょう。

ってことは、オナーロールの名の通り、名誉欲、あるいは執着心、オレオレ主義が、ボケを防止しつつ長寿の秘訣であるといふことがアマチュア無線においても成立するでしょうが。


・・・しょうがっこうのむかし、いろはかるたで遊んだには、





「憎まれっ子世に憚る」、っていう意味が、ばーちゃんに訊いても解らんかったのですが、歳食ったらやっとで解ったっていうことです。

ちなみに飛騨は京・江戸からまったく等距離の東西文化中間地点なので、「に」=京カルタの「二階から目薬」とふた通り混在してます。これもいまだに意味わかんねえって。



・・・そういうわけで、仮想空間でモゾモゾしてないで、現在778ヶのDXCCチャレンジと5Band DXCCの残り、80mbの22ヶでもやるかしらなあ、っていう気持ちになってますが、ちゅういてんとしては、認知症のきほん、



徘徊老人は確固たる自分の意思・目的を持って徘徊している。


ということですから、オナーロールのOMの皆さんが必死で叫んでいる、「じゃぴゃーんん!!」は、確固たる目的を持って呆けてるだけの痴呆老人ですので。

↑ブログトップページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。