このブログは、ver.3.0にシフトして、他のサイトとともに統合、引っ越しました。移転先↓
TU de JF2IWL Test ! ( ver.3.0 )

【日刊 BF ニュース】
Be Forward !!を合言葉に、海外発のキレるニュースをお届けしています。
⇒こちらからどうぞ。
Tweets
JF2IWL IBP beacon reception
#SolarWeather #SpaceWeather


2018/03/15

ローバンド拡大促進協会における、アマチュアバンドへの侵入者への対応お願いについて

ローバンド拡大促進協会さまにおかれましては、昼間だけワッチしただけのレポートもまとまり、わたしらのクラスの総務の聖子ちゃんに要望提出なされたようで同慶の至りです。

いっぽうIARU R1では、


IARUMS: Beijing OTH Radar in 40m・・・サウスゲーツ

っていうことで、迷惑を被ってるようです。

もう現実バンドには出ないので無関係なのでそのレポート、いちいち読んでませんが、あっちでも強いらしいという、


7039のロシヤンビーコン。

これ、「T」は存在しなくて、マガダンの「M」だと思うが如何か?

これは字義通り「ビーコン」、つまりCondx把握のためにたいへん有用なので遺しておくように。

で、ローバンド拡大促進協会さまは、海上保安庁とか自衛隊さんとの共用(自衛隊と共用できるのかは知らんが)を模索しておられるようですが、あっちではローバンド、



どんだけ侵入されてんだちゅうの。

アマチュア無線は、交信相手が無いと交信できませんから、JAだけ拡大しても無意味です。

ぜひ、JARLと手を取り合って、国際機関であるIARUを通じ、アマチュアバンドのクリーン化を促進して頂きたいと、この場で祈念します。

↑ブログトップページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿