このブログは、ver.3.0にシフトして、他のサイトとともに統合、引っ越しました。移転先↓
TU de JF2IWL Test ! ( ver.3.0 )

【日刊 BF ニュース】
Be Forward !!を合言葉に、海外発のキレるニュースをお届けしています。
⇒こちらからどうぞ。
Tweets
JF2IWL IBP beacon reception
#SolarWeather #SpaceWeather


2018/03/05

羽生の宿と陰陽師とビーコン捕捉と光の春と (IBP/NCDXFビーコン捕捉解析 2018年2月)

たとえば春の歌っていうと早春賦とか春が来たとか滝廉太郎の花とかが思い浮かびますが(いささか古いか)、時節柄、


羽生結弦特需で陰陽師サントラ爆売れ 数百倍注文に担当者「想定外です」・・・J-Cast


なこたもちろん想定内なんで、これは羽生は=埴生=ハニ=縄文土器に良い粘土の取れる地という、太古からの由緒正しき伝統の名字ですから陰陽師なのは当たり前です。

埼玉県羽生市とか、必ず富士山とか日光白根山などの霊峰が拝める丘陵地です。

彼もカーリング女子と同じくプロの刺客なんですけど言説を聞いていると異常に耳が良い。イチローなどもそうですが、超一流のスポーツ選手は必ず耳が優れていることがわかります。

ではここで、懐かしい埴生の宿を聞いてみますと、




ああ、またしても検索トップには食いっぱぐれな音大卒を集めただけの耳の悪いフォレスタが、、

この人たちは名曲をことごとく潰し、聴く者の音感をダメにしてしまう日本のガイアックです。


せめてピアノは稀代のジャズピアニスト・清水ミチコにすれば、完璧な合唱ピアノのモノマネやってくれたのに、、。そして字幕はちゃんと漢字で書かないとバカになりますよ。
 
・・・気を取り直して、スキマビーコン捕捉の2月の結果を出しました(SH5コンテストアナライザに依る)


http://59925.org/sh5/jf2iwl/2018/2018_february_ibp_ncdxf_beacon_skimmer_reception_jf2iwl_s/index.htm


トータル捕捉数は1月の1900回ほどから倍増、ザクザク取れてます。

捕捉カントリーは18ヶのうち10。これは前月と変わらず。

バンド内訳に大きな変化がありまして、




高いバンドが戻し、28メガは、1月がたったの1回だつたのに、今月は74倍の74回もの捕捉。


・・・2月更衣ハニーは「光の春」と呼ばれているとおり、お日様が長く高くなっていることが、電波を通じても、よーく了解されます。

ビーコン捕捉チャレンジにも進展がありまして、




21メガのVK6RBP/B、そして18メガでVE8AT/Bがゲットできて2アップです。

みなサイクル25を心待ちにして居られるようですが、わたしは、その5年を持ち切れるか。

ではここで、口直しに本物を聴いてみます。




埴生の宿も我が宿 玉の装い羨まじ
のどかなりや春の空 花はあるじ鳥は友



花鳥風月を友とし、玉の装いも瑠璃の床も羨まじ、陋屋に逼塞し、ぢっと待つこととします。

↑ブログトップページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。