このブログは、ver.3.0にシフトして、他のサイトとともに統合、引っ越しました。移転先↓
TU de JF2IWL Test ! ( ver.3.0 )

【日刊 BF ニュース】
Be Forward !!を合言葉に、海外発のキレるニュースをお届けしています。
⇒こちらからどうぞ。
Tweets
JF2IWL IBP beacon reception
#SolarWeather #SpaceWeather


2018/03/08

チャーチルと岡潔ブームにおける、ロギングソフトは何がいちばん良いのか?、についての、ターボハムログの優秀性について

Logger32がぜんぜんわからん!!!

いや、いちばん慣れているロガーなので、使いかた自体はわかるのですが、全340カントリーが入れ込んであるMaster.dtaの6万局を噛ませてみても、



なぜか現れるのは122カンツリーしかない。独自のカントリーデータベースを最新にしてもダメ。WPXもおかしいしなあ。

なにせ仮想でQSOしてるやつなんで何かがおかしいのでしょうけど、わからないので、他のロガーを探してさまよい歩き、

LOG4OM、DXLab、それから有料なN3FJP、DX4WIN、HRDをお試しで、、以下、

だがCty.dtaにちゃんと入っている3Y0Xをブーベとしか認識しなかったり全部が微妙にダメ。

じゃあクラウドのClubLogはどうかしら?、っていうんで、Master.dtaを全部突っ込んでみたら、たぶんタイムがアウトレンジ、ちゃんとペディがQRVしていた時のQSOしかマッチしないようで、

しかも、サポータのPA3FQAから、「ちょっと君キミ、それあり得ないQSOなんで確かめてくれない?」ってメール来るし、みんなのクラウドデータにお邪魔してごめんなさいよ。全部消しました。



・・・そんなムダなロガーの荒野を歩き疲れた果てに辿り突いたのが、Clublogのログ使用リストでもロシア勢に人気なこれです。





UR5EQFロガー。

ご本人は2014年に亡くなっててご冥福なんですけど、コソボ含む、ちゃんと340カントリー認識してくれて、ロシア系の美しい画面デザインやUIのスジの良さです。ですが何か怪しい通信してるかも知れません。

デジタルモジュールの性能もロシヤ製なのでよさそう。使わないですが。

同じくロシヤ系なAALOGもナイスだったのですが、有料なので、しばらくこれで様子を見ることにしました。

WASやUSACAなどの、コールサインでは定まらないアワードはNGですが、P75P(ITUゾーンアワード)、あと、ウクライナディストリクトなどのヘンなアワードをいくつかカウントしてくれます。

===
で、?、

「君がメークを引き受けるならチャーチル演じる」とゲイリーに言われた-米アカデミー賞・辻一弘さん・・・さんけい。


あれは受賞ご本人も暗ら〜い顔してましたが、日本での興業のために、あからさまに超きまづい政治思想映画でダシに使われ受賞喰らわされてありがた迷惑、

やらかしたのはチャーチルのほうが先であり、世界なんか誰をも救ってないって。辻さんの本体は超キレる関西吉本芸人なので、そっとしておいてくれ。

そんな英独ソに挟殺されながら、、





仮想QSOの交信相手の画像を見たりして遊んでいますが、純国産のターボハムログが一番良かったのかもと後悔しています。

【数学者】岡潔が愛した家族「嫁の岡みちと子供たち」1人じゃ天才になれなかった・・・

これは東洋の大哲人が物故40年の先祖返りのつもりかも知らんが、じつはエニグマ暗号を解いてイギリスを救ったのは、チューリングとともにこの人です。




このひともまったく関西吉本系、、、というと失礼ですが、伝説の東海林さだおとの対談は、完全に吉本漫才です。

お笑いの解らない東京人には、辻、岡、ともに、かれらの真価は解らないと思います。

↑ブログトップページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。