このブログは、ver.3.0にシフトして、他のサイトとともに統合、引っ越しました。移転先↓
TU de JF2IWL Test ! ( ver.3.0 )

【日刊 BF ニュース】
Be Forward !!を合言葉に、海外発のキレるニュースをお届けしています。
⇒こちらからどうぞ。
Tweets
JF2IWL IBP beacon reception
#SolarWeather #SpaceWeather


2018/03/21

エレクラフトが木の芽時キチガイフェアを開催

アタマのおかしいのが頻発する木の芽時の3月ですが、




炸裂する火の玉がこわいよう。。。

ニューズレターが届きまして、

Extreme QRPp using the KX2, KX3, K3, or K3S
Wayne Burdick, N6KR

Power output on the KX2, KX3, K3 and K3S can be set as low as 0.1 W directly using the PWR control. However, you can actually set power output to much lower levels (< 1 milliwatt), with fine control, by turning off ALC in the menu and adjusting the drive level manually.

っていうんで、 天下のハイエンド機K3も時代には抗えず、いよいよQRPpリグにされてしまったようです。

 セール対象品としては、



Savings!のビックリマークがズラー並びますが、サブレシーバ無しのカジュアルユーザ用ですら3000ドルは高いなあ。まともに使えるようにオプション盛るとすぐに5000ドル行っちゃうしなあ。昔は安かったのに、ドル高は困るよなあ。

この中からぜったいに何かひとつ買え!、命令されたら、





かつてTS-590の受信部として、買うかどうか?焦りまくって、あと一歩のところで買いそうになったKX3でせうな。

これに2mユニットと100Wゲタ付ければ、移動運用にも使えるナイスコンパクトシャックのできあがりです。

↑ブログトップページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。